ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今朝の「とくダネ!」は不意打ちでしたね??
どこかに情報出てたのかな?
朝、別件で新聞のラテ欄を見て気がつきました。
普段はこういうのことごとく見逃すのに、今朝は何故か目にとまって。

「隠し砦」の公開もあってタイミングのよいインタビューだけれど、特にそれにこだわった内容ではなく(新譜やツアーのことでもなく)、嵐について、24歳の松本潤について、オグさんが今潤くんが何を考えているのかを自然に聞き出すおしゃべりだったのが印象的。 

『松本潤 本音で語った24歳の今』というテーマでのインタビューで、オンエアは15分ほど。
お相手が小倉さんだったこともあったしプロモーション目的での対談でもなかったので潤くんも自然体。 すごく和やかな雰囲気のいいインタビューでした。
紹介映像として「Time」コンDVD映像、「隠し砦」の舞台挨拶風景、「白夜の女騎士」公演VTR、「VS嵐」、「とくダネ!」で流れたハワイのデビュー会見映像(オグさんも若い!)等々が。

印象的だった内容は・・・

◆ 「隠し砦」の出演経験で今後の芝居の仕方が変わるかも。 次の芝居をやる機会が早くくればいいなと思う。

◆ (嵐への思いを問われて)
  草食動物の集まりみたいなグループ。「葉っぱ食べて生きてます」みたいな。
  嵐の中での自分は、5人の中で一番”肉食”に近い存在かも。 (オグさん: 最も5人の中で自己主張があるのは松潤だと思う)

◆ (嵐と松本潤について)
  どちらもあるから色んな事をやらせてもらえる状況にある。 一人だけではあり得ない、5人があるから1人でもできて、1人でやってることが上手くいくから5人で集まった時も面白くなる

◆ (日常生活について)
  仕事が終わって自分の生活に戻るのに、パズルゲームを黙々とやったり、30分くらいボーッとTVを見たりする”つなぎの時間”が必要。 家の中にいる時はヒドイなと思う。

◆ (今の自分自身について - 自己評価)
  「演技」「歌」「トーク」「ルックス」「アイディア」 の5項目が五角形で表された図が描いてあるフリップを渡され、自分で評価をつける作業。 
ちなみに潤くんはそれぞれを「演技=1」「歌=1」「トーク=1」「ルックス=2」「アイディア=3」 とかなり低めの自己評価。 それを見たオグさんが「ジャニーさんがこれ見たら”Youおかしいよ!”って言うんじゃない?」と突っ込んでました。 その5つのポイントを線で結んでくれる?と言われた潤くん、几帳面に自分の飲んでたグラスに敷いてあった四角いコースターを使って線を結んでいました。(笑)
さすがにここはオグさんの突っ込みポイント、「几帳面だろ?コースターで線引くもん!」

とても低い自己評価について、潤くんは 「仕事に関してはまだ発展途上」と。
もっと伸びると思うし、伸ばしたいと思う。 伸びてもらわないと困る。 自分が嵐の5人の中で一番自信がない。 結構不安定です。 (ただそれは弱気からの自信のなさではなく)理想が高いからかも。
自分の限界は見えてないし、見たくない。 自分で点をつけて満足してしまったら、そこで止まってしまうんじゃないかという気がするから、と。 
どこまでも向上心の強い潤くんです。

オグさんの話では、潤くんのご家族はみんな顔が濃いらしいが、お父さんが最も濃いのだとか。(笑)
対談VTRが終わってスタジオでゲストの方たちからは、24歳ですごくしっかりしている、(謙虚な自己評価だけれど)デビューして9年経っていてもまだ先輩がたくさんいるから謙遜しているんだと思う、たくさんの可能性を秘めていてこれからも楽しみ、というコメントがありました。

オグさんの最後の締めも

「嵐は彼だけじゃなく、みんな個性豊かで可能性を秘めている。 これからも僕は彼らについていこうと思ってます」

いつもながらの応援団長ぶりを発揮してくれました。

今日は葛西さんは登場しなかったけれど、羽鳥さんや竹内さんと、中年?男性を虜にする男性キラーな嵐くんでした。

テーマ:松本潤 - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんはv-22
「とくだね!」のレポ、ありがとうございます!! elsurさんの文章で雰囲気がよく伝わってきました m(__)m。 ところで「ひみつのー」泣きそうだったのは私だけでしょうかv-239 ※ 最新「髪形」は見ることができましたけど・・。
【2008/05/15 23:40】 URL | apple+jam #-[ 編集]
私が一番印象に残った言葉は
「伸びてもらわないと困る。」でした(^^)
謙遜じゃなくただ単にどこまでも高いところを目指してるんでしょうね。
というか、たぶんTOPに立ってもそれを頂上だとは思わない貪欲さというか、変な言い方をすればどうやっても満足できない性格というか…(苦笑)
彼にとっては一部分でしかない「俳優松本潤」なんだろうけど、とても魅力的。次はどんな役に出会うのか楽しみですね。

・・・それにしても 
娘は画面に食いついて絶叫。
私はTVから4mも離れてたのに・・・・・・・・・濃かった(^^;

【2008/05/16 10:33】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ apple+jamさん

お返事、遅くなってすみません! m(_ _ )m
「アラシちゃん!」、マイナーチェンジしましたね。
やはりあのままではマズイという判断が下ったのですね。 最初の新企画2つは放送日前日に収録されたそうですから、ほんとに早急に改善策を求められたのでしょうね。 
15日の視聴率は8%に戻しましたが、それでも一ケタですから厳しい状態には変わりなく・・・「その道のプロからヒミツを教えてもらう」という趣旨からだんだん遠ざかってる気もしますが、” この際数字が取れれば何でもええわい!" となってしまうと番組の骨子が崩れてしまうので何とか頑張ってもらいたいです。

来週の予告は面白そうでしたね??
【2008/05/17 01:16】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
◆ さぶこさん

彼の人柄、物事の考え方がすごくよく見えた対談でしたね。^^
潤くんが非常にプロ意識の高い人であることも、もう周知の事実のようになりましたものね。 今度はどんなお芝居を見せてくれるのか、わたしもすごく楽しみです。

ふふふ、潤くんファンにはたまらん15分間だったかも!
お嬢さんの絶叫が聞こえてきそうだな!(笑)

【2008/05/17 01:21】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
◆ 梅子さん

ブログ拍手からのコメント、有り難うございました。
お返事が遅くなってすみません。

何というか、「自己評価してください」って言われるのは誰にとっても難しいですよね。 ましてや「ルックスがいい」とか「歌や芝居が上手い」って自ら申告しにくいですもの。 
でも潤くんはちゃんと心得ていて、”自分では欠点だと感じている部分は逆に言えば伸ばしどころでもある”、という上手なアピールで嫌味にならず、「謙虚だけれど向上心が強い」という人間性をちゃんと見せていました。

実際は自分に自信がないと”肉食”にはなれない気もするので、きっと彼の中での「既にある程度表現できているもの」と「もっとその表現を伸ばしたいもの」とのバランスがうまく取れているのかも知れないですね。^^

またお時間があれば遊びに来てくださいねe-68
【2008/05/17 01:32】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
◆ ☆サェ☆さん

わたしも当日までこのインタビューが流れることに気づいてなかったので、見逃してしまった方も多いのではないかと思います。 お役に立てたならよかった。^^
ツアーもスタートしましたね、あっという間です!
【2008/05/18 10:33】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
またまたこんにちはww
今日もまた、コンサートがありますね^^elsurさんは行くのですか?また、感想を楽しみにしています♪

勝手ながら、私のブログのリンクにelsurさんのブログを載せさせてもらいました。ご迷惑であればご連絡下さいm(_ _)m
【2008/05/18 17:54】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
◆ ☆サエ☆さん

先ほど、京セラの2日目が終わって帰って来ました。^^
リンクを貼っていただいて有り難うございます。
無問題であります!e-68
【2008/05/18 21:52】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
了解でございます!e-68e-68e-68

京セラ2日目楽しかったですか?これから、記事を見ます^^
【2008/05/20 20:21】 URL | サェ♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。