ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日から「Dream"A"live」を聴いております。
寝る前に「ながら」じゃなくて真剣に聴きました。
わたし、かなり好きかも。 基本的にホーンセクションやJazzyなアレンジなど大好きなので。
 
タダさんもご自身のブログで大絶賛の「Dream"A"live」。
毎回嵐との相性が抜群でハズレのないタダシンヤさんですが、今回はタダさんが参加された楽曲じゃない他の曲の方に耳が惹かれてしまった。

いやぁ、粒ぞろいの選曲だなぁ。
全曲(初回盤ですが)を通して聴くと「Happiness」なんかすごく素朴に聞こえるアレンジだな。
アレンジにJazzのテイストが散りばめられているのが洗練されてて少し大人で深くて、ニノが言うみたいに夏に出る元気いっぱいの嵐、というより春に出るオールシーズン楽しめる嵐、の選曲なのでしょうね。

わたしは1曲目~8曲目の流れが好きです。
特に1曲目「theme of Dream"A"live」から2曲目の「Move your body」に移る間が絶妙で。
「Life goes on」は転調の多い難しいコード進行だけど、こういうのを5人で歌っても違和感がないのがやっぱり5人ともの「歌の力」が上がっていってるんですね。キー、高そうだけどなぁ。(笑)

個人的にはほんと、どれも好き。
「Move your body」も「虹の彼方へ」も「シリウス」も「Flashback」も「Dive into the future」も「Life goes on 」も、もちろん「Step and Go」も「Happiness」も・・・ってほとんど全部か。
強烈な一発はない気もするけど、どれも粒ぞろい。


ソロ曲はやっぱり潤くんの「Naked」が好きです。
ニノの「Gimmick Game」と翔くんの「Hip Pop Boogie」もいいなぁ。
相葉ちゃんと大野くんはこれまでの彼らの路線を外してない気がするけれど、上記の3曲はこれまでの彼らのソロ曲と違う方向を見せてくれたのでコンサートでどんな演出があるのか本当に楽しみ! 翔くんの「Hip Pop Boogie」なんて聴いてるだけでもう曲も空間も自在に操ってる感があって絶対ワクワクするようなパフォーマンスなんじゃないかと期待してます。
ニノはあの曲をどんな風に踊るんだろう。 8~9時間かけて振り付けをやったそうですが。

今回の潤くん、ニノ、翔くんのソロ曲はみんな自ら曲作りに携わってますね。翔くんとニノは以前から自作詞で参加していたけれど、今回は潤くんも。これからもそういう機会が増えていくのかな。
腕の立つ音楽スタッフと一緒にどんどん新しい可能性を広げてもらいたいですね。


とりあえずは車搭載用のディスク作成と iPodにも落とさなきゃ。
コンサートがますます楽しみになりました!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







こんいちはv-22
風邪菌が胃腸に来てしまいアルバムをやっとじっくり聴く事ができました! 「theme of ー」の頭はシルクドソレイユのそれを思い出してしまいました。 「Life goes on」難しい曲ですよね、ほんとpower up! 感じましたョ。 あと印象的だったのは「シリウス」のninoのビブラートを抑えた歌い出し。何か凄くいい!! とにかくステージが浮かぶような曲ばかりですね。 ソロ曲のnino。 どうしてこう女心を追い求めるのでしょう (T_T) ninoといえば「学校ー」の予告。相方撃沈です (笑)←笑い事ではないか・・・。
【2008/04/25 16:54】 URL | apple+jam #-[ 編集]
お風邪は大丈夫ですか?
新譜の聴きどころはほんとにたくさんありますね?
ご指摘の「シリウス」のニノの歌い出しも、それから「虹の彼方へ」が大好きなんですけど、特に2番の 
  ♪ 同じ温度を感じてしま~うから~
の、ニノのパートも好きです。すごいピンポイント?!(笑)

コンサートでは何がオープニングに使われるんでしょうね? それを想像するのもまた楽しみの1つです。^^

来週の「学校へ行こう」は見られないような、でもやっぱり見たいような・・・いや確実に見ますけれども(笑)果たしてニノ担さんは笑い飛ばせるでしょうか?!
【2008/04/26 12:04】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。