ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




一昨日からアラシゴト・ラッシュで手一杯。
その上、急遽親戚がわが家に一泊することになってバータバタ。

金曜は朝から『non-no』と『オリスタ』でニヤニヤして「Mステ」で久々の「Step and Go」、昨日は朝から嵐&相葉ちゃんデー、今日も朝から「サンデージャポン」と夜に「驚きの嵐」。
どれもたっぷり感想を書きたいところなのだけれど全然追いつかない。

『non-no』は楽しい1冊でしたね。
特集部分が終わったのに次のページも何度もめくっちゃって、「ちぇっ、もう終わり?もっと読みたい!ページが足りない!」などと贅沢な文句つけてました。

『日経エンタ』も読みましたが、タレントパワーランキング、嵐以外のタレントさんも含めてわたしの思うランキングと誌上で発表されたランキングがちょっとズレていることを改めて感じてしまった。
明石家さんまは第5位なんだ。
わたしはさんまちゃんの番組を全く見ないので彼が現在そんなに旬で関心度の高いタレントさんだという意識がなかったけれど、そうなんだ。北野武よりも上だけれど(タケちゃんは7位)、どちらにしても芸能界の大物ではあっても今彼らにそれほど関心度が集まってるのかな?「旬」という言葉が当てはまりますか?――と思った次第。
『日経エンタ』はエンターテイメント業界をビジネスの斬り口から分析しているからいつも面白く読むのだけれど、今回は自分のズレを再確認する特集でありました。(笑)

夜のMステ、トークでは相葉ちゃんがメインでしたね。
珍しく大野くんも積極的にひと言参加!(笑) 
コンサートの時のMCを聞いてるみたいな気分になりました。はははは。
それにしてもほんとに嵐はトーク、外さないなぁ。
大野くんはメイクがちょっと舞台仕様のように見えたけれど(少しお疲れ?)、ニノにチョッカイ出されつつもCM前・明けも笑顔でお茶目な姿を見せてくれました。

久々の「Step and Go」、やっぱり歌って踊ってる嵐は大好き。
エンディングの ♪We gonna Step and Go~! の時の潤くんの動きの大きさがほんとに「河合くんがマネした時の松潤」で笑ってしまった。河合くんの潤くんの踊りのマネはほんとによく特徴をよくつかんでいて似てるのです。


昨日の「ブランチ」は面白かったですね。 たっぷり15分もドドン!と取材してくれて。
関西だとBS-i で見ることができたのですが、5人のヒミツをクイズ形式で暴露してしまおう!ということで、過去の発言を『アラシゴト』やファンクラブ会報などから拾ってきて、その当時どういうことを発言していたかを当てるというもの。
サンプルとして出題されたニノの発言を当てる問題の時、並んでいた”にのあい”が「あの頃よく一緒に(心霊スポットに)行ってたもんねー?」と顔を見合わせて「ねー?」とやってる姿が恐ろしく可愛かったです。ふふふ。

「世界で一番受けたい授業」は「驚きの嵐」の番宣かと思っていたら「どうぶつ園」の方だったんですね。割と早い時間に登場しました。「驚きの嵐」の予告CMも流れたのに見事にメンバーは映ってないのね。チラッと藁の舟で翔くんと相葉ちゃんが小さく映るぐらいで。あれはわざと??
 
「ブロードキャスター」も相葉ちゃんが出るということだったので待機していたけど、結局出演はなし。どういう事情でキャンセルになっちゃったんだろ。ゲストは森三中だったけど。
そんなことなら9時からの「SP」はHDDで録画できたなぁ。

しかも昨夜はサンテレビで「どうでしょう」の「四国八十八ヶ所 Ⅱ」の第3夜(あの心霊現象が起きる回)が10時からあったので録画したい番組が重なる、重なる。
このままいくと本来なら来週は「四国八十八ヶ所Ⅱ」の最終夜+「原付西日本」の序章のはずなのだけれど、昨年の出来事があったので恐らく「原付西日本」のオンエアはないのでしょうね。
順番からいくとその次は「四国R-14」のはずだけれどどうなんだ?


「サンデージャポン」、2分足らずでしたけどサンジャポのレポーターに笑っちゃいました。
「アラシちゃん!」に関してはお約束のように番組の概要を大野くんに説明させますね。そして必ずカンペキな説明をする松潤の映像もセットで流れるという。(笑)
嵐の登場部分を編集しようと思って一通りチェックしたら、松潤ペプシ、アラシちゃんCM・ボディービルダー篇、ニノのシャバダバももれなくついてきました。 潤くんのペプシCMは久々に見た気がする。岡田くんも最近はパピコのCMを見る方が多いような。

さて、今夜は「驚きの嵐4」。
ゲレンデを滑る「相葉雅木」が見られるはずですが、わが家には親戚様ご一行がお越しになるのでたぶんリアルタイムでは見られない!
しばし我慢だ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







ズレとかじゃなく、嵐よりはさんまさんなどベテラン勢を見たい人が、ただ年代幅広く多かった単純な結果ですよね。
旬だから見たい、というだけのランキングではなかったのが結構信頼できる感じでした。
【2008/04/06 15:43】 URL | おざわ #-[ 編集]
初めまして、コメント有難うございました。

そうですね、総合ランキングはあくまで4つの世代別のポイントを総括したものだからわたしの興味と違っていても不思議はないのですが、わたしの世代のランキングすらも自分と合致するものがほとんどなかったというのが自分のズレを感じた次第です。(;^_^

(本文にもありましたが)「今、日本のエンターテイメント業界で注目度が高く、影響力が大きいタレントは誰か」のランキング…ということなのですが、それでもさんまちゃんが第5位というのは「へぇ~」という印象です。 
嵐の順位は妥当なのかも知れないと思いますが、同じようにお笑い界の大御所であってもさんまちゃんの5位に比してタモリが38位だったり、宇多田ヒカルよりもホンジャマカの石塚さんの方が上位だったりしたのが<注目度+影響力>の結果として意外な発見で面白かったです。^^
【2008/04/06 17:41】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
はじめまして^^
最近ここのサイトを知ったものです。

なんて言えばいいのか分からないですが、
「ほぉ~」「あ~そうそう」って思うことが多々あってとても楽しんで記事を読んでます。

そういやきのうのブロードキャスターは岡田くんのSPですっかり忘れてました・・・。
でも相葉ちゃん出てなかったんですね。
いつか出るんでしょうかね?

ではではw
【2008/04/06 17:57】 URL | あー #-[ 編集]
こんばんは、初めまして。
コメント有難うございます。

そうなんです、相葉ちゃん、「ブロードキャスター」には出ませんでした。一応録画をかけておいたのですが、リアルタイムで見らない時間もあったので、「見逃した?」と思って2回ぐらいリピートしてしまいました。(笑) 出演情報は既に流れていましたが、残念ながら今回は登場せず、です。 
4/10の「はなまるカフェ」にメンバーの誰かが登場してくれないかなぁ~という淡い期待を抱いております。
出てくれると嬉しいですねぇ!

どうぞまた遊びに来てくださいね。^^
【2008/04/06 23:44】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
去年の秋は放送されなかった「相葉雅(白)銀@ゲレンデ」が見れてよかったです。
腹筋鍛えてもらいました(苦笑

>「驚きの嵐」の予告CMも流れたのに見事にメンバーは映ってないのね

そうそう!!
「そこまで焦(じ)らすか?」「ファンいじめ?」(な訳ないだろーけど^^;) あの一瞬でも見逃すまいと意気込んでる自分が可笑しかったりします。

「日経エンタメ」私も結構好きな雑誌です。(って嵐が載ってなきゃ買わないけどね(^_^;)
嵐はさて置き、好きなものしか目に入らない私には、自分の知らない”売れてる”タレント・歌手・有名人が沢山いることが分かって勉強になります。
今日買いに行こうっと(^^)v
【2008/04/07 11:49】 URL | さぶこ #gJgnVbkQ[ 編集]
嵐に全然関係ないのですが、elsurさんってどうでしょうのファンなんですか?(本当突然ですみません^^:)
いえ、あの、うちの父も母も北海道出身なんで、北海道出身のタレントさんに親近感があるんですよ。特に大泉洋に・・・(笑)
面白いですからね。“1×8いこうよ”や“おにぎりあたためますか”などのレギュラ-番組も毎週見てますしね^^
そしたら、カテゴリーの水曜どうでしょう&どうでしょう関連ってやつをみつけたので見ているとelsurさんもどうでしょうファンなのかなぁと。
DVDは持っていないのですが、クラシックの再放送を水曜日の深夜にやっているので日曜日は家族全員で観覧♪今はユーコン川のやつをやっています^^
R-14はだいぶ前にやっていて、本編じゃなくてチームナックスがやっていた再現のちょっとフィクション交じりのドラマ(かなり怖いやつ)とかもテレビに釘付けでしたね(笑)
ちょっとしゃべりすぎましたね。
【2008/04/07 20:20】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
「どうでしょう」、面白いですね。
わたしが初めて「どうでしょう」で見た企画が「ユーコン」でした。 
「四国R-14」、なぜにシゲちゃんだけあんなにチョイ役だったのか藤やんに聞いてみたいです。(笑)
しかしあれはちょっと一人では見られないかも…!
【2008/04/08 00:35】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
『日経エンタ』は常にエンターテイメント業界における”商品価値”がベースになっているので普段自分が見ている視点とは違った観点で読んでても面白いです。

「驚きの嵐」、わたしはもっとミラーマンのロケが登場すると思ってたんで、意外に短くて淋しかったです。(笑) やはりインパクトは初回(前回)の方が大きかったか?!
何より紺色のぼんぼり付きのニット帽姿のニノが可愛すぎて、ずっとニヤけておりました。ふふふ。
【2008/04/08 02:04】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
R-14の怖さはエンディングのしげちゃんが和らげてくれますね^^
ドラマが終わってから、ミスターいたかな?シゲちゃん探ししましたよね(笑)基本的に追っかけられてるシゲちゃんが多いですよね^^
シゲちゃんといえば名字ですよね。今年の初めだっけ?に佐藤重幸から戸次重幸に変わりましたよね。母方の名前にするっていって。おにぎりで言ってました。
そういえば、おにぎりって本州でやってるのですか?
【2008/04/08 22:47】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
最近はすっかり嵐に夢中になってしまったのであんまりNACSの情報は知らないのですが、シゲちゃんは改名されたんですね。
本州でも他の地域はわかりませんが、関西では「おにぎり」も「ハナタレ」もやってないと思います。「1×8」と「チビナックス」は見たことありますね。
【2008/04/09 00:46】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
チビナックス面白いですよねi-237
たった一分間なのに、あの面白さ・・・DVDにもなったし、今年の雪まつりの雪像にもなっちゃったし、あのマンモスのやつ。北海道では騒ぎまくってましたよ。生放送で、チビナックス特集!みたいな(笑)
木村洋二も紹介されちゃって・・・いい気になってましたi-229

あの、コンサートのチケットっていつ結果わかるんですか?
ものすごい気になっちゃって。落選しちゃったらどうしましょう・・・v-388でも、前elsurさんが当選しますように。って言ってくれたんで、大丈夫かな?^^
【2008/04/10 22:39】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
ファンクラブ申し込み分のチケット当落確認は昨夜から始まったみたいですよ。
(確かではありませんが)まだ大阪と名古屋公演の結果だけのようですが…。 
【2008/04/11 01:28】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
そうなんですか・・・不安でたまりません・・・
elsurさんは当選しましたか??
【2008/04/11 20:45】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
なんとか会えそうですe-68
【2008/04/12 11:57】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
e-68e-68e-68(笑)
【2008/04/12 21:25】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。