ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




月曜の嵐くんたち出演の「東京フレンドパークⅡ2時間SP」。

裏番組、テレ朝の「たけしのTVタックル」(16.2%)も、NHKの「ニュース7」(14.9%)も、フジTVの「HEY! HEY! HEY!3時間生放送SP」(11.8%)も、日テレの「家族の絆・汗と涙の大家族クイズ」(4.7% ←ほんとにゴールデンの視聴率なのか?!)も吹っ飛ばし、ゴールデンタイムの視聴率のダントツトップの 19.7% でありました。
もうちょっとで20%超えの勢い。最近のこの番組の視聴率がだいたい12~14%(ただし3/3のクロサギコンビ登場回は16.7%17.3% 誤りがありましたので訂正します) であることを考えると、やはりこれはかなりの【嵐効果】。

ちなみに時間帯は重なっていませんが、「HEY×3」の後の「SMAP×SMAP」、”春の豪華SP”ということで拡大枠での放送でしたが16.4%。
やはり今の嵐は視聴率が取れますね。 
肝心なのは「ひみつのアラシちゃん!」の方の視聴率なんですけど。(笑)

4/5(土)は録画したい番組がいくつも重なってしまって、アレ大変。
特に相葉ちゃんご出演の日テレ「世界一受けたい授業」とフジの「SPスペシャル」がどん被り。
どうか相葉ちゃんが7~9pmまでに登場してくれますように…十字架(明るい背景用)


「朝ズバッ!」で昨日の「ひみつのアラシちゃん!」の制作発表の模様が流れましたが、昨日の「2時ッチャオ」の映像ではニノが一瞬しか映らず新しい髪型がちゃんと確認できませんでした。
今日は映った。(笑)
あ、かわいい♪
ちょっと『One』の頃のニノみたい。^^

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







私もどっかでその視聴率聞いて
お!!!って思いましたよぉ。
絶対嵐効果ですね(*´∇`*)
木22時は結構ライバルが多いけど
頑張って欲しいですね!!

あ、ニノ見ました(*´∇`*)
ぜったい今のカッコイイです!!
【2008/04/02 23:18】 URL | ミズタマ #-[ 編集]
あんまり浮かれていると叩かれるよ。
しかも、数字ミスあるし。
ちゃんと調べて出しな。
【2008/04/03 00:14】 URL | 名なしさん #-[ 編集]
ご指摘有難うございます。
誤った数字は訂正させていただきました。

>あんまり浮かれていると叩かれるよ。

ちなみに浮かれているつもりはありません。
山下くん登場回も通常の視聴率に比べ高かったという趣旨なのですが、数字に誤まりがあったことはお詫びします。
【2008/04/03 02:20】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
木曜10時は裏に「きよしとこの夜」「報道ステーション」「ラスト・フレンズ」「ダウンタウンDX」なのかな。新バラエティ枠の健闘を祈りましょう!

やっぱりニノは短い方が似合ってる気がします。^^
シャンプーも半分でエコだしね?(笑)




【2008/04/03 02:42】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
ジャニヲタの数字で一喜一憂、人気がある、体質がジャニーズが嫌われる原因。
ファンがそうして数字をあおるからジャニーズは嫌われる。
映画の興行もしかり。
また数字数字で騒ぐ。
【2008/04/03 10:04】 URL | 名なしさん #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^^)
「嵐効果」 絶大v-363
視聴率=嵐(番組)評価となるのでやっぱ嬉しいですね。
アメブロでジャニーズタレントに関する記事(?)があって嵐とKAT-TUNの努力を評価するようなものがありました。
ファンでもファン以外の方でも(それが偏った意見であろうが…苦笑)私の好きなもの(事)を高評価してくれるととても気持ちいいですv-521
#同じように応援してるサッカー選手がスポーツニュースに2秒出ただけで自分が褒められてるような…そんな幸せもんの私です(^^;;

朝みのさんに出たんですねっ(><)
どうしても避けちゃうんだよなぁ。。。
Mステご覧の皆さんはカット済み生ニノ(なんか生鮮食品のパッケージみたいねv-356)を拝めるんですね。 また感想楽しみにしてます♪

さてさて、リハビリ開始です。
まずは・・・AAAかな   
へっ そこかよっ って?笑
【2008/04/03 10:11】 URL | さぶこ #gJgnVbkQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 10:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 10:32】 | #[ 編集]
まず最初に、みなさんの書き込んでくださったコメント・ご意見はいつもきちんと読んでいます。 こちらは登録制のブログではありませんから、どなたでも通りすがって読んで・書き込んでいただくことができます。アンチなご意見でももちろん構いません。
が、ここは2ちゃんねるのような書き捨て・言い逃げOKの掲示板ではありませんので、できればお名前を記してコメントしていただけませんか。見ず知らずの人間とコミュニケーションを図るための最低限の常識はお願いいたします。貴女(貴殿)がジャニーズファンがお嫌いかどうかは別として。

わたしは別に視聴率が全てだと思うわけでも数字至上主義でもありません。数字がよくても内容のないものは評価に値しないと思うし、面白さは人それぞれなので世間で好評価でも自分にとって面白くなければそれまでです。ここでも何度か出演番組の視聴率を挙げたことがありますが、あくまで自分が楽しんだ番組が世間でどのぐらい興味を持たれたのかを記したまでで、別にジャニーズに限らず、わたしが興味を持って見た番組であればチェックしてみたりもします。

確かにCD販売等におけるジャニーズの戦略をみても数字第一主義でファンからお金を巻き上げるようなやり方で決して不満がないわけではありませんが、好きなタレントやアーティストに対して好意を示す最も端的な方法がCDやDVDを購入する、TVや映画の出演物を視聴する、コンサートやイベントに参加する、というような行為なのであれば、その反映として数字がついてくることも事実です。
書籍だって100万部売れれば「ベストセラー」という冠がつきます。内容が素晴らしいかどうかは別として。その数字が世間の評価の1つになってしまうのは確かです。ただ読んだ人にとって価値のあるものかどうかは読んだ人が決めることです。
別に「あんなに視聴率あったけど、つまんない内容だったね」というのは番組を見た人が判断するしかありません。逆に「全然数字はよくなかったけど、素晴らしい内容だったね」というパターンだって頻繁にあります。

ジャニーズファンが騒ぐ騒がないに拘わらずその番組に興味を持った人が多かったという1つの形として上記の数字が挙がった、ということです。

長々と書きましたが、わたしの言いたいことは

(アンチなご意見は構いませんが)初対面の人間に対する文章の書き方の常識を備えて、名前ぐらい名乗る度量をみせやがれ!

ということです。
どういうきっかけでこちらに辿り着かれたのかは存じ上げませんが、もし不愉快な思いをされたのであれば今後は(このブログは)読まずに無視されることをお勧めします。
きっとあれこれとお気に障るであろう内容が登場すると思うので!
【2008/04/03 12:07】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
(少しばかりの)ご無沙汰でした。。^^
自分が楽しんだものを他の人もたくさん見てたんだ、というのは単純に嬉しいですよね。

「ひみつ」はTBS番組なので嫌でもみのさんの朝WSは貴重な情報源に…わたしも正直朝からみのもんたはキツイのですが…!

『AAA』からのリハビリしてる最中に『Time final』もやってきますね。あ、『転世』もありますか?(笑)
【2008/04/03 12:22】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
打ち止めにしたのに、こっちでコメントしてすみません(_ _;記事にあった話題をします!
・・・と言い切りたいのですが、嵐の事をいろいろ話せる友達が本州に引っ越してしまったので、私にはわからない事だらけなのでちょっとそれた事をお聞きするかもしれませんがよろしいでしょうか?

嵐はすごいですね^^今まで視聴率はあまり気にしてなかったのですが、見てみるとかなり取れてるんですねv-363びっくり。
前テレビで、うたばんは宇多田 ヒカルが出ると高視聴率だ。なんて言ってたけど、それは2回くらい嵐と重なったからではないか!!
なんて思っていたけれど、それも嘘ではないかも?!
【2008/04/03 19:31】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
こんばんはv-22
今夜もフレンドパークをリピしました 。 2時間ずっと出てるのってホント ^^! 
明日からまた忙しくなりますね(汗) しかし相方のひと言には参りました。 「ねぇ、相葉ちゃん何の先生で出るんだろう?」「・・・。」
こんどは「宿題くん」みようかなぁ~。
【2008/04/03 20:01】 URL | apple+jam #-[ 編集]
昨年~今年は嵐と宇多田ヒカルのシングルリリース日が近いことが多かったので、歌番組なども一緒に出演する機会が多かったのは事実です。

例えば昨年2月の「Flavor of Life」と「Love So」は1週間違い、「Beautiful World/Kiss & Cry」も嵐の「Happiness」も1週間違い、今年に入っての「Heart Station/Stay Gold」と「Step and Go」は全く同じ日に発売されました。そうすると自然にプロモーション(宣伝)活動する時期が同じになりますから、歌番組で同じ回に出ることが多くなるのですね。

たぶんどんな番組でも宇多田ヒカルや嵐が出ると視聴率はいいだろうと思いますが、「うたばん」は特に嵐が出る時に視聴率が上がることで有名なのです。
中居くんと大野くんの「ジャニーズ下克上」というコント(?)をみんな楽しみにしてるからなんですけど。(「下克上」ってわかりますか?わからなければ調べてね) 
トーク部分で大野くんがいつも中居くんに対して生意気な口をきいて中居くんを怒らせてしまう、というお約束のお遊びなんですけど(ご覧になったことありますか?)、これがすごく人気があるので視聴率もいいんだろうと思いますよ。
【2008/04/03 23:44】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
やっぱり「フレンドパーク」はリピートしてしまいますね。
「フール・オン・ザ・ヒル」&「ストッパーキューブリッジ」、何回見るんだと。
「ボディ&ブレイン」の相葉ちゃんの

   「いつも給食2杯食ってぇ…」

のところも可愛くて好きです。^^

ほんと、また明日から忙しくなりますね。
相葉ちゃん、土曜は何時頃に出るんだろ。(笑) ←それが気になる人
【2008/04/04 00:03】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
そうでしたね。忘れてました(笑)
Step and Goの時の大野vs岩(中居)なんか爆笑してました。「あとは・・・中居を殺せ!!」ってやつなんか特にi-237
まだ嵐のファンじゃなかった時から見てましたよv-392
宇多田ヒカルもすごく人気が高いから、うたばんで嵐+宇多田ヒカルの時は数字も結構取れるんですねv-392
【2008/04/04 15:12】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 21:18】 | #[ 編集]
many thanks! です。
わたしはほとんど夢を見ないのですが、快眠でした!(笑)


【2008/04/04 23:49】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
去年の「Happiness」の時だったか、2002年から5年に渡っての中居くんと大野くんの「抗争の歴史」ダイジェストをまとめて流してくれましたね。 一気に見るとまた面白さが倍増です!  

【2008/04/04 23:52】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
初めまして、コメント有難うございました。

戸田さんは字幕翻訳家ですので、オリジナルのシナリオを日本語字幕に翻訳するところまでです。その後は(以前は)字幕を書く専門の職人さんが字幕を書いていました。

戸田さんは洋画全盛期にとにかくものすごい量の字幕作業をこなし、一時期はどの洋画をみても「字幕:戸田奈津子」とクレジットされているぐらい、その仕事量の多さが目を引きました。

作品の流れを止めない翻訳(内容を細かく伝えることよりストーリーの流れを重視)をポリシーにしておられるようで、限られた時間と文字数の中で意味が通じる文章を生み出すためにかなり大胆な意訳を使われることで有名で、そのために本来の設定や台詞の意味を取り違えたりする誤訳が生じることがあり、それが批判対象になっているのだろうと思います。
名訳と完璧な(正確な)訳というのは必ずしも一致しない、ということですね。 字幕には制限が多いから、どんなに名翻訳家であっても100%の満足を生み出す訳というのは難しいだろうと思います。

今はすっかり嵐の話題しか登場しないブログになってしまいましたが、またお暇な時に遊びにきてくださいね。^^
海外での生活はいろいろと大変なことも多いと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってください!
【2008/04/05 00:28】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
たぶん中居クンも性格が良いんでしょうね(笑)
大ちゃんがたかさんに耳打ちされているのを見たらすかさず大ちゃんに振るトコロとかi-237
一番最初はどんな風だったのでしょうか・・・ダイジェストだと面白いとこを一気に見られていいのですが、そこに達するまでがどんなだったかを知りたくなってしまうんですよねv-345
どの歌番組よりも、うたばんが一番楽しみです^^
【2008/04/05 20:33】 URL | ☆サエ☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。