ADMIN TITLE LIST




日曜、月曜とやたら暖かくて、昨日もついそのつもりでロングブーツを履いたもののスカートで出かけたのだけれど、やはり東海岸の冬をなめていた。帰りになったらもんのすごく寒い。

今日は現在氷点下6度なり。
それというのも、わたしはFirefoxユーザーで、先日「1.5.0.1」にバージョンアップさせてから、いつもツールバーに出ていた"Weather Bug Bar" が表示されなくなってしまったのだ。なのでそこに常駐で表示されていたお天気マークもチェックすることができなくなってしまった。
別にFirefoxのせいにするわけではないんだけど、Google Tool Barの最新版もIEにしか対応していないから、Firefoxをバージョンアップさせたのはあまり意味がなかったような…。
Firefoxの使いやすさに慣れてしまうと、もうIEには戻れないのだ。


おとついのスーパーボウル、ミックの声が聞こえないなぁと思っていたら、あれはわざと局の方で音量を下げたのだそうだ。「Rough Justice」の歌詞が過激だから、という理由だそうだけれど、リハと本番では違う歌詞で歌ったのかな?ほんとにキースのギター音ばっかりが聞こえていたのだ。

2,3年前のジャネット・ジャクソンの「ポロリ事件」があって以来、生放送での不測の事態に備えてテレキャストを数秒遅らせて流す方法がよく取られるため、オンエア時には音量を下げて対処したのかも知れない。しかし敢えてそれを知っててそういう歌詞で歌ったのなら、ミックは確信犯ですね。でも歌ってる姿は「やらかしてやるぞ」的なものは全然見えなかったんだけど。

閑話休題。

やたー!
新選組!サウンドトラック第2集』弾発売決定だそうです。
もんのすごく嬉しい。
あの名曲たちが再び飽きることなく聴けるのかと思うと。…ってまだ聴けるかどうかわからないけれど、いえ、でも聴くんです。

「お梅」(M-14)があの曲だったらいいな、源さんの最期でかかるあの”源さんのテーマ”(勝手に命名)はどれだろう、山南さんと明里のシーンでよくかかっていたあの曲は入っているかな、あ、やっぱり「池田屋」の曲が入ってる(M-16)!、などタイトルを眺めてあれこれ。
すごく楽しみ。

そんなニュースに小躍りしながらも、ちょっと風邪の気配を感じて「葛根湯」を飲みました。
何だか夕べは体が重くて風邪の気配を感じたので速攻で休むことにして、夜10時には寝てしまった。すごい、8時間睡眠!

皆様も風邪には気をつけて…。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
