ADMIN TITLE LIST




来年1月の慎吾ちゃん主演の月9の「西遊記」、三谷さんが脚本、っていう噂があったんだ、知らなかった。
実際には坂元裕二さんが書くようですが。

いろんな情報が交錯しているみたいだけれど、
”金津泰輔の『書いては書き直し』”のブログ「三谷幸喜さんが、月9?」では、キャストとして

三蔵法師=篠原涼子
沙悟浄=森山未來
猪八戒=大泉洋

の名前が挙がってました。三蔵法師はやはり女性が演じることになるのかな。夏目雅子の三蔵法師以来、そういうイメージなんだろうな。
何気に、知性と品格を備える堺さんが演じても美しい三蔵法師だと思わなくもない。
…あり得ないだろうけど。(笑)

「新選組!」以来、いろんな場においてキャスティングを想像するのが楽しくなってきました。心境は三谷さんでしょうか。
これまで、あんまりそういう風に考えることなかったんだけど、アンサンブルの妙を「新選組!」で目の当たりにしたからでしょうか。
「新選組!」の場合、この役者さんたち以外に考えられない!という、絶妙なハマリ具合で、それがまたドラマの裏側をも支えていたからなぁ。
さすがに三谷さんもご自身のキャスティングが、作品と作品に携わった人たちの日常(ある方達の場合は「人生」?)にまで影響するなんて思ってなかっただろうな。


いつも思うけれど、三谷さんは運の強い人のような気がする。
もひとつ言えば、香取慎吾も運の強い人だと思うな。(笑)
大学時代の友人が、「どういう男性が好みか?」という話になった時、キッパリと「運の強い人!」と言っていたのを思い出す。

「新選組!」の続編情報もチラホラ出てきて、賑わってますね。
山本耕史くんの公式HPからもお知らせがあったようですが、「新選組!チームも総出演します」って。 どこまでを【総出演】というのだ?
藤原くんの出演の有無についての情報はちっとも出てこないし。
会津秋祭りには谷周平&浅野薫の脱走コンビ(違う)まで登場するというのにー。

竜也くんが是非出演したいので、三谷さんに直談判した、という噂は聞いたことあるけど。でも今は「天保十二年」やってる最中だからどうなるんでしょうね。他の試衛館メンバーが出るなら絶対総司だって出るハズだ!と思ってはいるのですが。

…と思ったら、history19660105さんの「歴史を楽しもう」のブログににもう少し具体的な、関係者の方から、として新情報が。

試衛館時代シーンがあって、これは新たな撮り下ろしです。

おーっ。
ということは、総司も出演決定、と思っていい??

現存する歳三の写真と寸分たがわぬ姿勢で、山本耕史くんが既に撮影を終えていて、その写真が劇中でも使われるようです。

おぉーっ。
これは耕史くんの公式HPのTopに、スライドショーで登場する洋装の土方(でもこれは立ち姿)と同じ時に撮影されたものなのかな。

それにしても、なんでNHKのHPで正式に情報を公開しないんだろ。
NHK福島の吾妻アナの「キャスター通信」からの情報が出た後でも、NHKの公式HPには何も出ないんだ…。

情報の露出度が上がれば上がるほど「録画頼む~!攻撃」も頻繁になり、周囲への迷惑度もアップすることになるのですが…申し訳ないっ!
先に謝っときますっ!(笑)






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
