ADMIN TITLE LIST




この間、日本食スーパーに買い物に行ってお菓子の棚に何だか見慣れない箱が並んでいるのを見つけた。

bakumatu-samurai黒鉄ヒロシさんがドドーンと箱に登場するブルボンの「幕末サムライ 薩長同盟」。
ビックリしましたがな!

以前に読んだ三谷さんのコラムで、どこかのメーカー(FURUTA?)から新選組の隊士人形が入った食玩があって、歴史フィギュアマニアの三谷さんが買ってみたら2つとも源さんだった(ハズレ?)、という話が載っていたけど、それとは別のまた新しいシリーズが出たんですね。


ちょっと心惹かれて買ってみたい衝動にかられたのだけれど、抹茶キャンディーがたった(たった!)「4個」入ってるだけ、そして当然ながらインポート価格なので1箱$7もするのだ!
現在$1=118円として、日本円で826円もするのだ!
細かいようだが真実なのだ!

たぶん日本では400~500円ぐらいで売られているんじゃないかと思うんだけど、さすがに心惹かれてもたった4個の抹茶キャンディー&(この場合抹茶キャンディーがオマケですね)幕末フィギュア1体で、わたしのランチ代よりも高いお菓子を買っている場合ではないのだ。

うーん、しかしレジの前やお菓子の棚で黒鉄ヒロシが龍馬人形をズイッと差し出して「かかってきなさい」なんて睨まれちゃぁなぁ。

でも清水から飛び降りるつもりで買ってみて、ワクワクしながら箱を開けみて、フィギュアが                                                 

              「桂小五郎」

だったりしたら、ちょっと凹むかも…。

oryou

シークレット人形が「おりょう」ってのも笑えました。
しかし、発表しちゃったらシークレットでも何でもないじゃん!





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
