ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スゴ録くんの機能を知るために、取り説とにらめっこ。
今朝一番に番組表の機能を確認したら、ちゃんと自動更新されてました。
よかった、よかった。
「おまかせ録画」の機能をフル活用すべく、あれこれとキーワードを入力して楽しむ。

そしたらCUEのHPにも発表されていない、4/21の「めちゃイケ・やべっち寿司」に大泉さんが登場するという情報がヒット。
おぉ~。(笑)

そんなわけで、新しいオモチャを手にして喜々としております。

さて、今日は『TR』でしたね。
本日の音尾さんのDIARYで


トップランナーだべさ!

今夜だべ。な、今夜。
NHK教育テレビで夜11:00~11:45だべさ。

なまら見てね。5人で出てるから。

東京公演の最中に収録したもので、今回の『HONOR』を創る苦労が滲み出たトークになってた記憶があります(笑)

本上まなみさん、綺麗だったなぁ、山本太郎さんもかっこいいし。

垢抜けない5人をお楽しみ☆


って書いてあったけれど、結局オンエアで使われていたのはほとんど「NACS結成ばなし」の部分でしたね。あまり『HONOR』の創作苦労話は登場しなかった。これはもしかしたらまだ札幌公演を残しているからかな?

披露された話の大半はファンの人ならすでに聞いたことのあるものがほとんどだったけれど、NHKでも『どうでしょう』のタイトル画から登場するとは思わなかった。(笑)メンバーですら番組名を口にしなかったのに、ババーンと馴染みのある福助のイラストとタイトルが登場してたのでオッ!と。映像で登場したのは「サイコロ3」の後編(冒頭の淡路島のシーン)でしたが、あれはNHKが指定したのかな。Willsonの勝負服姿で「あんたジャージで何処いくの」が全国に流れた瞬間でした。(笑)

5人揃っての全国ネットのトーク番組出演はもしかして今回が初めてなのかな。もしそうなら彼らの話を丁寧に聞かせてくれて、彼らの自己紹介をする場としていい番組だったですね。

NACSの未来として、次第にメンバーそれぞれがいろんな経験を積んでいって、そしてまたNACSとして集結した時には面白いものを見せることができれば、と大泉さんは言っていたけれど、これはまさに”SMAP方式”だね。

ねぇ、「北のSMAP」!(笑)

今日の「安田メモ」によると、

”昼夜2公演。
 ホントニネェ、アリガトウシカウカビマセンワ。ゴッツオオキニ。
 大阪大好き、札幌恋し。
 残23。”

とあるから今日の公演はいい手応えだったのでしょうね。

さぁ、明日は関西で1ヶ月遅れの「ネプリーグ」です。
『HONOR』大阪公演の千秋楽の日でもあります。






NACS歴浅い私は、トップランナーで色々勉強になりました!
舞台もより見たくなりますね。。
そして安田さんはほんとエエ声~ですね(笑)

ネプリーグはなんとなくヒヤヒヤしつつ見ました。。
でも「酒池肉林」はよかったです!!
スゴ録機能かなり素敵ですね~
それをまた
【2007/04/18 00:05】 URL | green #ejkAdMdw[ 編集]
途中で送信してしまいました。。
スミマセン。。

それをまたここでチェックさせてもらいますね!

どうでしょうも今レンタルで勉強中ですけど洋さん昔からあんな喋り方なんですね~(笑)

では長々と失礼しました!
【2007/04/18 00:10】 URL | green #-[ 編集]
やべっち寿司、確か前にも一度出てたような・・・
勘違いでなければ。
となれば2度目の出演?

ホント、NHKでサイコロのシーンが出るとは思いませんでしたね。ビックリでした。
【2007/04/18 00:32】 URL | YR #n3ZSzfz6[ 編集]
greenさん

わたしも大泉さん&NACS歴は長くないのですが、興味を持つとものすごく探求心が働いてしまう質のようです。とてもハマリ易いの短期間で深みにハマッてしまがちです。

安田さん、シゲちゃん、音尾先生はすごくいい声の持ち主だといつも思います。(道内ですが)NACS全員がラジオのパーソナリティを務めているというのも頷けますよね。

『ネプリーグ』はネプチューンもNACSに好感を持っているのがみえて微笑ましかったですねぇ!音尾さん大活躍でしたが、5人全員に見所があって楽しかったです。

『どうでしょう』はレンタルで取り扱っているところがあるんですか?(TSUTAYAなどでは扱ってないみたいなので)
『どうでしょう』の初期の大泉さんはまだD陣とミスターの様子を伺いつつ喋ってる風でしたが、次第に彼の”どうでしょう口調”トークが完成されていく過程がまた面白いです。(笑)

またいつでもお立ち寄りくださーい!
【2007/04/18 01:49】 URL | elsur #-[ 編集]
YRさん

去年のお正月だったか、三谷さんが松たか子と『有頂天ホテル』の宣伝のために「やべっち寿司」に出てて、その回に大泉さんも唐沢寿明と一緒に『小早川伸木』の番宣で出てたのを見た記憶があります。なので仰る通りたぶん2度目の登場じゃないでしょうか。

「やべっち寿司」はCXの番宣コーナーですよね?
『東京タワー』のDVD発売(4/20)の宣伝なのかな。

『どうでしょう』HPのBBSで、ある投稿者の「NHKで『どうでしょう』のオープニングが流れた時は感動しました」っていう書き込みに、「たしかに」と藤やんが返信つけてましたよ。(笑)
番組紹介として「ベトナム」か「サイコロ」の映像を使われることが多いけれど、「サイコロ3」できましたね。(笑)
やはり『どうでしょう』といえば「サイコロ」、「サイコロ」と言えば名作の「3」なんでしょうか。
【2007/04/18 02:08】 URL | elsur #-[ 編集]
【追】 YRさん

ヤベッチ寿司、ゲストに井上真央ちゃんの名前もあったから『ゲゲゲの鬼太郎』の方ですかね。(笑)
【2007/04/18 12:18】 URL | elsur #-[ 編集]
鬼太郎の線が濃厚ですね♪
チェックしなくては。

サイコロ3も大好きですけど、すべてが初々しい1も好きですね。
原点が詰まってるような気がして。

【2007/04/18 20:57】 URL | YR #5orjF7uE[ 編集]
YRさん

「1」の時のあの大泉さんの短く整髪された髪型と、いかにも「よそゆきです!」というシャツ&パンツ姿の大泉さんが”お坊ちゃん”を感じさせて確かに初々しい。(笑) 
「元気くん」時代はロン毛だったのに『どうでしょう』のために切ったんでしょうかね?
初期の頃の新鮮さも、また今見ると楽しいですね。
【2007/04/19 01:13】 URL | elsur #-[ 編集]
地元のマイナーなレンタル屋にはどうでしょうシリーズとNACSのDVDも一部置いてました~
でもかなり激戦でほぼ借りられてますが。。
今はサイコロ1.3.ベトナム見ました~
副音声で2倍楽しめますね~♪
喧嘩太鼓には大爆笑でした(笑)

あと東京タワー買います!!!
【2007/04/19 22:11】 URL | green #-[ 編集]
greenさん

『どうでしょう』のDVDは特殊な販売方法を取っていて、HTB(北海道テレビ)直営の販売店かローソンのLoppi(オンライン端末)でしか販売されていないので、通常のCDショップ等では買えないしレンタル屋さんででもレンタル商品としては出回っていないのかと思っていたのですが、必ずしもそうではないんですね。レンタルで借りられるならラッキーです!

『どうでしょう』のいろんな企画を見た後に、ラストランである『ベトナム』をもう一度見ると、あのラストでかなり泣かされます。(笑)

ちなみに、『どうでしょう』の企画放送リストはこちらに。
http://www.suidouremix.com/list.html

既にご存知かも知れませんが、現在も『どうでしょう』は全国各地で放送されており、各地方での放送スケジュールはこちらでわかります。
http://www.suidouremix.com/
【2007/04/20 00:34】 URL | elsur #i.4xn/Wo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。