ADMIN TITLE LIST




いやっほぅ!
月曜(明日)がメモリアル・デイの祝日ために今週末はLong Weekend。
一体何ヶ月ぶりの連休なんだか。
アメリカ(というかうちの州が?)は本当に連休が少ない。日本なんかほぼ毎月あるのにこっちは全然。アメリカはお休みが多そうなイメージがあるけど、あれは幻想です。
とにかく素晴らしいお天気。今日の最高気温は23度って言ってたけれど、今すでに24度です。

そしておとついからずっと、くるり。
怒濤のくるり。

きっとふと聴いた「ばらの花」からスイッチが入ってしまったのかな。
くるりのHPに行って岸田くんのブログを読んでしまうぐらい、くるり。


『NIKKI』はボストン郊外にあるスタジオとロンドンのスタジオで録音されたのかー。去年は5月と9月にボストンに来たって書いてあった。
ぶらりと洋服を物色していたら偶然隣でスティーブン・タイラーがいて固まったそうだ。ボストニアンにとってエアロスミスは永遠の地元ヒーローです。
わたしも去年オフィス前でジョン・マルコビッチに遭遇した時は固まった。あんあところであんな人に会うとは思わないもんなぁ。まぁ、「遭遇する」というのはいつも突然なわけだけれども。

そして昨日知った衝撃の事実。
わたしが非常に頼りにしているレンタル屋さんが今月末で閉店になるという。え、そんな突然に。今月末って、あと3日ぐらいしかないよ。
えー、困るよ。ものすごいヘビー・ユーザーなのに!
もう一軒そう遠くない場所にレンタル屋さんはあるんだけど、そっちより行きつけの所の方が借りやすく、サービスもよく、便利だったのに。友人とともにガビーンとなってしまった。

もう一軒の方は昨年のドラマ以外の録画物は年が明けたらすぐ棚から外してしまうために古いものは貸し出してくれない。だから後で気がついて「あ、コレが見たいな」と思っても、もう置いてないことが多いのだけれど、ここはちゃんと2年前ぐらいから置いてくれている。
昨年夏のくるり出演のMステを借りることができたのは最後のLuckだったのか。

えー、困るなぁ。しかも閉める1週間前にお知らせ出されても。返却に来られない人はどうするんだ、そんな急に言われて。(笑)
(レンタル料が安いので)見逃していたものはこっちで見られるだけ見てしまおう、なんて強欲なことを考えていたのは甘かったかな。

あー、それにしても、くるり。
「World's End Supernova」の心地よいダンスミュージックっぷり。「今夜はブギーバック」と「Yumegiwa Last Boy」を続けて聴きたいがために iTunes のライブラリに追加。
「ばらの花」のレイ・ハラカミ・Remixバージョンを聴いてみたいー。
そしたらきっとレイ・ハラカミも聴きたくなるかな。こうやって連鎖はどこまでも続いていくのか。

明日、友人達とチャールズ・リバーの河岸にピクニックに行く予定だけれど、予報では最高気温が31度まで上がるとか。こりゃ暑くなりそうだ。日焼け止め、必携。

雨続きで春らしい日もなく、もう夏になってしまう。
冬がものすごく長くて、春がアッという間という相変わらずのボストンのお天気。
読書中の『翻訳教室』を持ってって、ブランケットに寝っ転がって読もうかな。

今日も素晴らしくお天気がいいので、これからくるりをお供に散歩に行って来ます。


【本日のBGM】  How To Go (Timeless) / くるり

 





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
