ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




もう10月も下旬だというのに未だ日中に半袖でいられるっていう暖かさはどうなんだろう?異常気象??その分夜はちょっと寒いけど、これが当たり前なのか?それとも風を遮るものがないわが家の立地のせいなのか?

昨日の「チューボーですよ」は耕史くんがゲスト。今回は白地のチェックシャツで爽やか若者風。舞台の宣伝ほとんどしなかったですね。この時期に出るのだしもっとPRするのかと思ったけど。それにしても確かに彼の代表作の1つだと思うけれど、未だに「新選組!」ネタというのはどうなんだ。

しかもグラタン、オーブンに入れる前から既にダマダマだったですね。2口食べて2度とも飲み込めずにウプッと吹き出していた耕史くんの姿が全てを物語ってました。
芝居だけじゃなくて他の場面でも三谷さんが「あの時はこう言った方がよかったよね」とダメ出ししてくるらしく、「うるせぇんですよね」とちょっと面倒くさ気な顔で言ったのが可笑しかった。

無線ルータを導入したがための通信速度の激しいスピードダウンのはセキュリティレベルの設定が原因ではないかと兄貴からメールがきた。現行スピードはあまりにも遅すぎると。セキュリティレベルのアタックブロックを変えてみては、ということだけど、設定画面に行ってみても教えてもらったのとタイプが違うのか同じ設定方法は使えない様子。

原始的だけど無線ルータの位置を変えてみてスピード測定してみたら若干ながらスピードアップした。しかしそれでも有線時のスピードの半分も出ない。Nortonのファイアウォールを無効にしないといけないのかなぁ?うーん、よくわからない。

HanakoWEST-200611.gif
この間『Hanaok West』の11月号、香椎由宇ちゃんが表紙の京都特集号を購入。”風情ある京都の通り完全ガイド”だ。パラパラとめくっていたら美味しそうなおでん屋さんが紹介されていてすごくおでんが食べたくなってしまった。
うーむ、明日はおでんかな。

今日のネットニュースで嵐の二宮くんが『硫黄島からの手紙』での好演でオスカー助演候補に挙がるかも、という記事が出ていた。そうなったら渡辺謙さんと並ぶ男、ニノ。(もしかすると先行っちゃったりして)


【本日のBGM】 Mercy Mercy Me / Robert Palmer

マーヴィン・ゲイのカバーは数あれど、ロバート・パーマーのこの”Mercy Mercy Me”(正しくは”Mercy Mercy Me”と”I want you”の2曲がミックスされてる)のカバーはパンチのあるパーマー節を存分に聴かせつつ、マーヴィン・ゲイのテイストも醸していて秀逸。
あぁ惜しい、彼はあまりにも早世しすぎてしまった。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。