ADMIN TITLE LIST





今年の天神祭は盛り上がりましたか。
ずいぶん前に仕事で舟渡御に参加したことがある。道頓堀から天満橋の辺りまで大川を舟で下った。
午後に出て夜になるまでずっと舟の上。夜になると間近で花火が上がり、川面から見上げる大きなそれはすごく美しいのだけれど、とにかく蒸し暑い。自前の浴衣も汗でベットリ。でも暑いからといって水分を摂りすぎるとおトイレに困る(一応簡易トイレはあるけれど)からとても大変で、ある意味過酷な一日でもあった。

ともあれ、今年も大阪・夏の風物詩、天神祭がいきましたね。

  打ーちましょ(パン、パン)
  もひとつせ(パン、パン) 
  祝おうて三度! (パ、パンがパン)

ということで、久しぶりに「大阪締め」の手打ちで締めてみました。
縁の下の力持ちの皆様、お疲れさまでした。
連日野外の仕込みでみんなまた真っ黒になってたんでしょうねぇ。


ところで、この月曜からなぜかわたしの部屋に携帯の電波が届かなくなってしまった。
なんで。

先週まで普通に使えていたのに、今週に入ったらシグナルが1本も立たない。契約先のCingularに連絡しても「おかしいなぁ、十分に電波は届いているし、周囲にも変わった様子はありませんよ」と言われてしまった。
えー、なんでだろ。困るなぁ、家で携帯が使えないなんて。
窓際に行ってみても変わらない。部屋の中央に移動してみても同じ。どこかシグナルを受信できるポイントはないものか、携帯を見つめて部屋の中をウロウロしている姿はちょっと悲しい。

あ、窓際じゃなくてわたしのデスクの近くだと1本だけアンテナが立つことが判明した。でも前はどこにいても最低3本はあったのに!
今日、仕事の帰りにCingularのお店に寄ることにしよう。

たくさんある懸案事項の少しだけが片づいて、まだ片づかないことがいっぱいある。気ばかり焦るなぁ。旅行の計画や荷物整理などまだまだやらなければならないことが山積している。
相変わらず予定表を作るのは好きなくせに実行が伴ってない。このあいだExcelでリストを作ってみたが、まだ完成していないので今週末に仕上げなければ。ついでにリマインダーとして ”must do リスト” も作るべきか。
あー、楽しい週末よ、いづこー。

あ、近所の図書館からオンラインで予約しておいた Keith Jarrett のCDが届いたとお知らせのメールが来た。
今日は開館時間内に寄れそうにないので明日ピックアップ。
楽しみ!


【本日のBGM】  What a fool believes / The Doobie Brothers






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
