ADMIN TITLE LIST




予約していた『激闘!西表島』のDVDを受け取りに行く。
楽しみにしていた予約特典の「チーム40の描いた絵手紙」を見る。
いやぁ、うれしーの新たなる才能を見た。画才あるなぁ。面白くていい場面を選んで描いてる。味がある!スバラシイ!
本編のDVDを見る前から絵はがきだけでも十分楽しみました。

本編を見る前に若干フライングなれど、「どうでしょう祭り」の特典映像を先に見ちゃう。副音声も聞いちゃう。
副音声で、やっぱり大泉先生、お金の話になって藤やんから「小せぇ男だよ、お前は」と言われる。ご両親がカタイ職業の為か(つい何年か前まで堅実な仕事に就くようずっと心配されていた)、金銭面には非常にシビアな大泉さん。しかしその”小物っぷり”がまた大ウケ。

本編を見始めると長丁場。一度見始めると止め時が難しいのでつい一気見してしまいがち。『どうでしょう』のDVDはいろんな環境を整えてから見ないと危険。

わが家にはDVDプレイヤーという文明の利器が未だない(!)ため、TVの大画面でDVDを見るためにS端子ケーブル&オーディオプラグでノートPCとTVをつながなければならない。
面倒っちゃぁ面倒だけれど、まぁそれもまた明日からのお楽しみ。



わが家の近くに小さな川(というか堀)があって、その川縁に沿って並んでいる桜が咲き始めていた。
引っ越す前の家の近所には100mほどの桜並木があって、春になると桜のトンネルの中を抜けるように通学・通勤していたのが懐かしい。

今の家の周囲にはそういう風情がなくてちょっと寂しく思っていたけれど、今日初めて歩いた川沿いの道にわずかだけれど桜が植わっていた。
うちの庭にある桃の木にも濃いピンクの花が咲いて、ようやく日本の春の実感。

少しずつ暖かくなって穏やかな心持ちになる反面、春は別れの季節でもあるんだなぁ…。


【本日のBGM】 楽園/THE YELLOW MONKEY

たぶん「楽園」がイエモンの中で最も好きな曲かも知れない。
『僕らの音楽』でレミオロメン+吉井和哉で「楽園」を演奏していたけれど、これはやっぱりイエモンで見たいなぁ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
