ADMIN TITLE LIST




今日のKBS『リターンズ』は「絵はがき2」の最終夜。
今回の前枠・後枠は「板東英二びっくり劇場」。大泉さんのモノマネはどれもかなり似てるんだけど、関西人のモノマネがどれも似てるんだよなぁ。西川きよしも土井善晴も、そしてもちろん板東英二も激似!

「絵はがき」の企画は確かに地味で、ハプニングが起きる確率も少なく、そのくせ移動には時間がかかってしまうというのが難点なんだけれど、そこはミスター、最後にビシーッと締めてくれました。(旅の初日にして札幌の時計台の絵はがきを引いてしまった汚名を返上!)

究極の3択として、「富士山」、(いわば”ハズレ”絵はがきである)「山形・出羽三山」、そしてアタリくじである「宮崎・綾(本音として彼が泊まりたい名宿がある)」の中からミスターが見事に「綾」の絵はがきを引き当ててご満悦。
これはミスターにしてはものすごいラッキーなこと。

綾の「綾陽亭」という名旅館は彼らのお気に入りで、この「絵はがき」以前にも「原付西日本」「対決列島」の旅でここに宿泊し、「原付西日本」の時に大泉さんがこの宿のフロントの女性に秘かに恋してしまった縁のある(?)お宿とか。
綾の絵はがきを引き当てた時の藤やんの(喜びで)弾むような声が微笑ましい。

来週からは「未公開VTR&NG集」が2週、その後「釣りバカグランドチャンピオン大会」で4週、その次はもうラスト・ランとなる「ベトナム」。

『どうでしょう』の放送協約の関係で同一エリア内において複数局で『リターンズ』または『Classic』を放映することはできないと思うので、もしKBS京都で『リターンズ』が終わっても『Classic』(現在サンTVで放映中)に移行することはできないんだろうなぁ…。
KBSの『リターンズ』はどの企画からスタートしたんだろう。
もし初期のものからやらずに始まったのなら、「ベトナム」の後にもう一度最初の方に戻ってやってくんないかなぁ。
わが家では週に2回の『どうでしょう』が基本なので、終わってもらっては困るのだ!

明日はCX『みなさんのおかげ』、WOWOW『シムソンズ』、関テレ『スーパーニュース・アンカー』で大泉さん登場。


【追】今日の『その時歴史は動いた』のスペシャル「もう一度聞きたい あの人の言葉」につい見入ってしまった。黒鉄ヒロシさんも言ってたけれど、10年前なら龍馬の言葉が1位になっていただろうけれど(今回4位)、今は高杉晋作が第1位というのが興味深い。『新選組!』を見たせいもあるけれど、17位の中岡慎太郎、12位の近藤勇の辞世の句に心動く。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
