ADMIN TITLE LIST




福岡2日目の続きです。
アラシゴトが連日続くので、どうしてもすぐに書けないまま日が経ってしまい・・・こういうのはやっぱり気持ちが上がってる時に一気呵成に書かないとダメですね。(笑)
つい新しい出来事に反応してしまって、時間が経ってしまっ事の記憶が遠のいてって――。

あくまで「こんな様子だった」という自分の覚えのつもりで書いているので主観的な見方、感じ方になっております。 すでにちょっと曖昧になっている部分もあったりするので、もし誤りがあるようならご指摘頂けると有り難いです。

※ もう1週間以上経ってしまっているので今更感もありますが、コンサートの内容に触れていますので内容を知りたくない方はご注意ください! (しかもまた長文です)

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





「花男ファイナル」の公開初日。
花男チームは初日舞台挨拶だけでなく、今日も最後の追い込みとしてTBS系情報番組に生出演、電波ジャックは続いておりました。

いつもは関西ではBS-i で「ブランチ」を視聴できるのですが、今日は大リーグ中継で「ブランチ」第1部はまるまる飛ばされておりました。 
・・・今日に限ってなんで!
「魔王」で大野くんと斗真くんも出る予定なのよ!
・・・なんで!!

ガックリ orz であります。
朝からガックリ。


さっき花男チームが「ブロードキャスター」に出るのでスタンバっていたら魔王コンビも登場。
あ、予想外で嬉しい。(笑)
「それでは、ランキングどうぞ!」 と大野くんと斗真くん。
第1話の映像も少し流れてましたね。

それにしても三谷幸喜か花男チームか、というぐらい露出しない日がないほどの宣伝活動。
今書店に行って「花男」の記事が載ってない雑誌を探す方が難しいんじゃないか?というくらい、情報誌も女性誌も男性誌もエンターテイメント誌も「花男祭り」。

ネットニュースの初日記事で、女性客が多いのはわかるとして、実は家族連れもたくさん劇場に足を運んでいるのが「花男」の強みだ、とありました。

原作マンガは読んでないと思われるのでドラマの影響でしょうが、小学生のうちの姪っ子すらも「花沢類、いいよね」と言ってたくらいですから(おませさん!)、いまや国民的な人気を博している、と。
とにかくこの盛り上がりはすごい。 前売りの売り上げは『HERO』や『踊る大捜査線』を軽く超え、初動の動員数も 『HERO』に匹敵するらしく、最終売り上げは『セカチュー』をも超えて100億突破かも、と。
「花男」の底力を見た感じです。 東宝もTBSも笑いが止まらないだろうなぁ。


明日の「サンジャポ」も要チェック。
関西では深夜になりますが 「ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん」がオンエア。
これ、楽しみなんですが、結局見たことある映像ばっかり流れるのかなぁ。 
「魔王」に期待が高まっているもので・・・

”AAA2008” ロゴが出来上がってることに気がついていませんでしたが、シンプルなグラフィックデザインですね。 「AAA+」の時のロゴが結構好きなのですが、2008年版は「A」ロゴの下に ”arashi marks” って入ってて、今後はこういう形で統一していくのかな。 

自分の中でいまや日常的になりすぎて、「嵐」というグループ名について改めてその音の響きとか字形なんかについてあれこれ考えたりすることがなかったけれど、ロゴになった形を見たりすると個性があって色んなパターンに順応できるいい名前だなぁ、なんて。 馴染んでしまった今だからそう思うのかも知れないけれど。 やっぱりジャニーさんはすごいっていう結論になるのか。

昨日のMステSPで、初登場した時のスケスケ嵐くんたちが歌ってるバックにジャニーさん揮毫のどでかい「嵐」の文字のセットを改めて見て、漢字一文字ってやっぱり新鮮だなぁなんて思ったところだったので。 

いやぁ、彼らはどんどん前に進んでますね。


あ、J-webの「One Love」特設サイトで翔くんのメッセージが更新されていましたが、「オトノハ」を彷彿とさせる内容で微笑んでしまった。 
翔くんの文章はいつも読み応えあるなぁ。(笑)

テーマ:松本潤 - ジャンル:アイドル・芸能





昨日の「アラシちゃん!」を編集しながらもう一度見ましたが、やっぱり面白いなぁ。
「ラスト・フレンズ」が総集編+α(17.4%)だったこともあって、「アラシちゃん!」の視聴率は9.2%まで上がってました。  

来週は「コード・ブルー」の初回なのでまた変わってくるかも知れませんが、大ちゃん「魔王」SP企画が楽しみで楽しみで。 ずっと見ている「篤姫」以外に7月期のドラマはたぶん「魔王」しか見ない気がする。 剛くんの「33分探偵」もちょっと気になるけど。

ちなみに昨日の「うたばん」は10.4%。
ニノはカードマジックが披露できた事をニッキで触れてましたね。^^

それにしても今日は朝から一日「花男f」TBS電波ジャック。
「朝ズバっ!」から夜の花男特番まで、生放送出ずっぱりでつくし&F4の皆さんはお疲れだったことでしょう。

Mステでまたまたスケスケ嵐くんたちの過去映像を見た後に生放送の「花男f 特別篇」だったわけですが・・・正直言いますと、ちょっとあぁいった芝居が入ってる演出は見ている自分が赤面してしまってダメなのです。 なんか、マトモに見ていられないのです。 いや、結局見てるんですけど、見ながら赤面してるんです、わたしが。
あのどこまで「花男」芝居の中に入ってっていいのか微妙な立場である嵐くんたちを見ていても赤面してしまいました。
道明寺であり潤くんなの?! 道明寺が嵐に入ってんの?! ど、どう受け止めたらいいの?! 微妙じゃね?!(笑)

などとドギマギしつつ、相葉ちゃんのスーツがかっこいいぞ、とか、「魔王」の番宣しっかり出来たね、リーダー!とか、小栗くんのあのヘアはカツラなのね?とか、そんなことも思いながらお風呂上がりのバスタオルで顔を隠しながら(どこまで照れてんだ)見てました。

・・・そんな状態で見ていたのはわたしだけでしょうか。(笑)
しかも、この金曜10時の枠の提供がコカコーラとSoftbankだったりして、思いっきりライバル社のCMに出演している嵐としては心中いかばかり・・・なんて余計な雑念までわいてきたりして。

「花男」はTBSが掘り当てた(数少ない)大金鉱なので社運を賭ける勢いで押しまくっているけれど、きっとそんなにやらなくても十分大ヒットなんですから。 TV、ラジオ、雑誌などの怒濤のメディア宣伝活動をようやく終えて、きっとF4の皆さんもつくしちゃんも今頃はホッとしているんだろうな。

さぁ、次は「魔王」です。
あぁ、どうか脚本がしっかりしていますように。

そして音楽の澤野さんには「医龍」の頃から絶大なる信頼を置いているけれど、先日読んだブログでずっとサスペンスの音楽をやりたいと思っていてあたためてきた曲も使っているということなので、そちらにも期待がもてます。 最初に見た「魔王」の予告でBGMに流れていたワルツも非常によかった。

お願いだから、最終回にみのもんたを出すのだけはやめてください。
誰か彼の勘違いだけは阻止してください・・・!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





「うたばん」の嵐はやっぱり楽しいなぁー。

「One Love」、やっぱり5人だけで十分。 白のスーツ、とっても素敵です。
歌の時の大野くんは成瀬領に見える~。 
トークの時の大野くん、痩せちゃってたなぁ・・・。 なんかほんとに幸薄そうに見えてしまう・・・
目の下のクマが最近気になって仕方ない。 連日の「魔王モード」が抜けないのでしょうか。
しかしあのポロシャツ姿は超フツーだー(笑)


今日の翔くんのビジュアル、すごくカワイイ。 中居くんが他の4人と同じようにガッツリ握手するから、翔くんの右手が気になって見ててもドキドキしました。 あ、今痛かったんじゃないか?!とか。
でもあそこまで動かせるってサイババ、すごいなぁ。 だって骨はほんとに痛いですからねぇ!

相葉ちゃんの「スケベな人ランキング」で栄光の第1位を獲得していた翔くん。
2002年の『PERSON』の取材でのメンバーアンケートの時も「メンバーの中で一番エッチなのは誰?」という質問にブッチギリで名指しされてたのが翔くんでした。 本人も認めてたけど。(笑)


それにしても今日のターゲットは相葉ちゃんでしたね。
相葉ちゃんにニノが突っ込む、突っ込む。 

「大です、大!」 
「”大野が選ぶ”って書いてあるでしょ!!(バシッ)」
「イントネーション!!」

そんなハリのあるデカい声で言わなくてもいいって。 うふふふふ。
最終的に相葉ちゃんで笑いが起きる時は完璧下ネタですね。(笑)
しかもカラシシュークリームも当たってしまって災難だったね、相葉ちゃん・・・!


それで、そうそう。
ニノが披露したカードマジック、凶悪犯を警察が挟みうちするっていう。
あれです、ニノが福岡初日のお誕生祝いの時に見せてくれたやつ。
あの時、大野くんがカードを引いたら、そのカードがスペードのエースだったんですよ。
そのカードを引き当てる大野くんもすごいけど。
左手に3枚だけカードを残して右手に残りのカードの束をバシッと放って受けるアクションがすごくかっこよかったんですけど、今日もビシーッと決まってましたね。

ニノはあの「S&G」のCue[9]bic Boxについてたスケジュール帳を使ってたんだ。
なんか可愛いなぁ。 しかしマジックの営業スケジュールのためなのかぃ!

今ツアーでも見ることのできない 「A・RA・SHI」 をこんなとこで見ることができるとは。
ちょっと複雑な心境です。(笑)
大野くん、もっと「魔王」の告知ができればよかったのにね。 やったのにカットされちゃったのかな。花男f&魔王でもっとW告知させてもらえばよかったのにー。

あ、来週も嵐くん「うたばん」に出ますね。
その次に「うたばん」に登場するのは「truth」がリリースされるタイミングでしょうか。 
夏の終わりになるのかなぁ・・・。



「アラシちゃん!」、にのあいコンビのロケはやっぱり冴えます!
小悪魔agehaについに二宮さんのツッコミが入りました。 ツッコミどころ満載だったagehaの世界に、真正面から突っ込んでくれてありがとう、楽しかったです!(笑)
 
そしてそして、大島さんの松潤一日デート。
もうずっと泣き笑いしてました。 だって可笑し過ぎて涙が出ちゃうんだよなぁ。

大島さん、可愛いなぁ。 
手作りのお弁当を 「おいしい」 って食べてもらえた時の素直な喜びがとてもよく伝わってきました。わたしはほとんど「学校へ行こう」を見てない人間だけれど、相葉ちゃんとニノがモニター見ながらあれこれ言ってる姿は「学校へ行こう」を彷彿とさせました。 


やっぱり嵐くんたちのトークの自由度が高い今のスタイルの方が確実に面白く、この面白さが番組スタート時から発揮できていればなぁ・・・なんて思うけれど、それもきっとネタ次第なんだろうな。

先日のチャイルドマインダーみたいな内容なら絶対面白いし、数撃って掘り当てた(?)「小悪魔ageha」ネタだけに頼るわけにもいかないので、これらに続く面白いネタを見つけないといけないのが大変なのかも。 先週の変装&潜入も面白かったから、ローテーションの1つにしてしまえばいいのにね。

裏の「ラスト・フレンズ」は総集編+αだから、「アラシちゃん!」の数字、上がってないかな~。
今日も面白かったんだけどな!


あ~、他に書きたいことが出てきちゃうから福岡2日目のレポの続きがじわじわと遅れ出しました。(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・

ショーック!
見逃してしまった・・・(涙)



MBS(関西のTBS系列局)、9:54pm~10:00pm の5分番組。

美男子の競演・・・魔王!


えぇぇぇぇ、前は同じ枠で「アラシちゃん!」や「花男f」 の番宣があった時すらMBSは流さなかったのに、なんで今日は「魔王」なのさ?!

あぁ~、ラテ欄、完璧に見逃してました。 
ヘタこいた~  どんな内容だったんだぁぁぁ(涙)

「さんちゃんねる」も見逃したけど(これは自業自得)、このミニ番組は見たかったよ!
気がついたのが放送が終わっての2分後ってのが、また・・・きぃぃぃ~っ!
「ヤッターマン」のニュースが流れるかな?なんてタイマー録画してた「リアルエンタメ」をのほほんとチェックしてたりした時だよ!! (しかも流れてなかったっての!)

あぁ、第1話の紹介だったろうからニノも登場したのかしら・・・涙涙


来週の「アラシちゃん!」 が 「魔王SP」だということで喜んでいたのもつかの間・・・
やっぱり気を抜けない日が続きます――。

くすん。

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能





残念ながら福岡の2日目は雨になりました。
一時止んだりもしていたのですが、九州北部では集中豪雨の被害が出たところもあったみたいですね。

わたしと言えばそんなことは全然知らずに、人生初・嵐コンでのアリーナ席にドキドキしておりました。わたしが入ったのはバクステのすぐ前のブロックで、ブロックの見当はついていても座席位置によっては埋もれてしまって何も見えないかも・・・と心配しましたが、実際入ってみたらそこはムービングが通る7ブロック横の広い通路を挟んだフェンス際で、振り返ればすぐバクステ、すぐ右側は広い通路になっているからセンター花道も正面スクリーンも障害物なく見える位置。 わたしは小柄なのでメインステの下手側は背伸びをしないとちょっと見えなかったのですが、それでもほとんどストレスなく見渡せる好いポジションで、始まる前からちょっとテンションが上がっておりました。(笑)


※ 以下はネタバレを含みますのでご注意ください!

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





つい4日ほど前のことなのに、記憶はかなり薄れつつありますあせ

セットリストは東京公演と同じ&Wアンコール。
ニノのお誕生日祝いがあったので終演は9時10分過ぎぐらいでした。

※以下、ネタバレを含みますのでご注意を!& かなり長くなってしまいました。
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日の夕方、福岡から戻って来ました。

福岡は蒸し暑くてはやく脱出したい~!(涙)と思っていたのに、関空に着いたら福岡に輪をかけて蒸っし蒸しで不快指数マキシマム!!
梅雨だから仕方ないんですけど、早く梅雨明けしてくれないかなぁ。


福岡に向かう前の天気予報で九州ではずっと大雨ということを覚悟して行ったのですが、強烈な晴れ女の友人のおかげで初日は雨が降らず! その代わりすんごい蒸しましたけど。 大野くんに負けず劣らずわたしはかなりの雨女なんですが、それを上回る晴れ女パワーに感謝です。

初日は午前中に大野くんの個展も見に行きました。
やはり会場が違うと印象もずいぶん違ったものになるんだなぁ、と改めて感じます。

大阪の時は京セラドームの上の階にあるイベントスペースで開催されました。 ドームのカーブに合わせた、会場内を先へと真っ直ぐに進んでいく形での展示形式になっていたのですが、福岡のZeppはパーテーションで仕切りの壁を作ってあって空間と天井がわりと狭く、その中を右へ行ったり左へ行ったりして見ることになりました。 フィギュアが飾ってあるあのケースも壁際に設置されているので、表参道や京セラドームの時のように両側からみんなが通過しながら見ることができなくて渋滞してしまいます。 名古屋の時はどうだったんだろう。 

全国巡回の大阪の時から大野くんが『美術手帳』の取材の時に「釣」の文字をアレンジして即興で描いたイラストが展示されていましたが、福岡では確かもう一点、新しいものがその「釣」イラストの横に並べてあったんだけど・・・何かのために描かれたようなものでした。 ・・・あぁ~、ちゃんと思い出せない。 黒ペンでシンプルに描かれたものだったと思うんですが。

それと、コンサートのMCで紹介される”あの映像”を撮影した時(京セラの展示会場で撮影)のスナップ写真が追加されていて、(京セラ会場で)フィギュアケースが縦一列にズラ~ッと並んでいる横でなぜかはしゃいで跳んでる大S、スタッフが撮影中の様子などが何枚かのパネルになって飾られていました。


とにかく蒸し暑かった福岡ですが、ドームも熱かった!
会場がほどよい狭さ(?)でメンバーとの距離感を近く感じたこと、初日はニノのバースデーのお祝いがあったこと、2日目はわたし自身初めてのアリーナ席だったこと&大宮のファイナルラブ(!)も登場しての盛り上がりもあったりして、とにかく福岡はすごく楽しかった~。 
公演についてはまた別エントリとして書きたいと思います。

アラシゴトとは関係ありませんが、ちょうど福岡・天神のイムズで梅佳代さんの写真展が開催されていました。 現在は『男子』の展示をやっていて、イムズのB2では『うめめ』の写真がフリースペースに展示(無料)されていて、お友達に教えてもらって大阪に帰る前に立ち寄ってきました。
なぜか展示会場のBGMには「A・RA・SHI」 「Happiness」 「ズッコケ男道」などが流れてて。やっぱり梅佳代さんのリクエストなのでしょうか、B2の『うめめ』の方でも「言葉より大切なもの」が流れてました。(笑) 

時期的にお天気はサッパリだったけれど、福岡の2daysはすごく楽しかった。
もし次に福岡でコンサートがあったらまた観に来たい、チケットが当たれば、だけど・・・。
難点はドームまでのアクセスがよくないこと。 地下鉄の駅は遠く、バス網は発達しているけれど臨時便を出しても人が溢れて混雑必至、タクシーも取り合いでなかなかつかまらない。 きっとホークスの試合がある時もすごいんでしょうね。


さて、昨夜はMステもありました。
曲のイメージに合わせて純白のスーツ! でもお顔は5人ともチョット疲れ気味。
他のアーティストがタモさんとおしゃべりしてる後ろでニノがタオルを出して咳をしてる様子が映っていたので「あら」と思っていたら、今日のニッキ。
きっとすごく疲れているんだなぁ。コンサートでもものすごい汗の量だし、風邪なのでしょうか。
大野くんや翔くんも目の下にクマが・・・。
来週はシングルリリースや「花男f」の公開記念などでまた番組出演が続きます。 

みんな忙しくてゆっくり休む暇もないのだと思うけれど、少しでも早く体調が回復しますように・・・。


【追】 
書こうと思って忘れてしまったのですが、恐らく多くの方が同じ見解だと思われるMステのあの演出・・・。 あのダンサーたちは必要ですかね? なくてもよかったとわたしも思うし、むしろいないほうが安っぽくなくていいと思うのですが――。 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日は結局雨は降らなかったけれど、異常に蒸し暑くて、わたしの不快指数は200%を超えておりました。ムッシムシです。

初めての福岡ドームは…思った以上に狭かった!わたしが前回入ったナゴヤドームに比べるとアリーナの広さもも、スタンドの高さも(一番上でも)そんなにないように感じました。

昨日はメインステに近い前列だったので、花道やトロッコ移動のメンバーがすぐ近くに来てくれたのが嬉しかったなぁ!

そして、やっぱりね、ニノのお誕生日祝いが何より嬉しく、みんなでお祝いする事に参加できてよかったです。♪ハッピーバースデー も歌えたよ(感涙)

照れつつも嬉しそうな二宮さんでした。タカからも祝福のを2回もいただいて。
メンバーからプレゼントされたマジシャン衣装に身を包み(これはあまり嬉しくなさげでしたが…)新作マジックも鮮やかに披露してくれました。
Wアンコールの後、みんながハケた後に潤くんがニノに残るように声をかけて、最後に 「みんな愛してるぞ~」と叫んで消えていきました。

昨日は二宮さんを祝う宴に参加できただけで幸せでありました。

嬉しそうなマジック王子のお顔が見られただけでもう…!

携帯からなので取り急ぎ昨夜の余韻を短めに。

今日はバッチリ雨の福岡です。(涙)




お誕生日アップロードファイルですね、ニノミヤさん!
今日は宿題くんの収録があるからオグさんからもお祝いしてもらってるかな?
今年はほんとにたくさんの人からお祝いがあって嬉しそうでしたね。^^
ニッキにも2日続けての喜びコメント。

昨日の24時間TVの会見で髪を切った翔くんにご対面。 
去年の秋に東京ドームでカット後初めての姿を見た時より「あ、切った!」って感じでは
なかったけれど、こちらの方がスッキリですね。
ニノの髪型のウェーブ具合もかっこよかった♪

東京ドーム2日目、わずかな映像であってもすごく盛り上がってる様子が伝わってきました。
翔くんもほんとに心配になってしまうくらい右手ぶんぶん振り回して踊ってて、ニノのお誕生日のお祝いを受ける様子も流れて、照れつつも嬉しそうでかわいかった♪
あ~、わたしも ♪ハッピバースデ 歌いたかったなぁ!

東京はOne Loveをムービングの上で歌ったんですね!(確か大阪と名古屋はメインステ)
潤くん、楽しそうだなぁ! 
10周年用にビデオ撮りしたということだけれど、全

.....................................................................................................................................................................................

【追 6/21/08】 

・・・ナゾです。 
書き終えてアップしたはずなのに文章が途中で切れている・・・
何を書いたかもう忘れてしまったのですが(笑)、書いていたのは確か


「10周年用にビデオ撮りしたということだけれど、全てを入れてくれるわけではなくて『AAA』の時のようにダイジェストになるのかな? 『Dream"A"live』のDVD用に新たに収録があるのでしょうか・・・?Timeコンの時のように完全パッケージで出てくれると嬉しいけど!」

というようなことでした。
最後に 「福岡行ってきまーす」 と書いていたはずなんだけど、もう帰ってきちゃいました。

中途半端なままほったらかしになってしまっていて失礼しましたあせ m(_ _ )m




今日はまたなんだか一時期のアラシゴトラッシュが復活したかのように怒濤の新情報責めでしたね。

今年のカレンダーが実質写真集みたいなもので嬉しいプレゼントでしたが、年内にもいっちょツアー写真集が出るとは。 10周年に向けて着々と新アラシゴト! 
10周年を間近に控えて大きなイベントが準備されていることはわかってはいるものの、やっぱりドンドンとスケールが大きくなってますねぇ。


今日の公演ではアンコールでニノミヤさんのお誕生日を前祝いしたんですね。^^
ささ、福岡では何かあるのか?! ないのか?! いや、きっとメンバーもプレゼントを渡したいハズ!(笑)

・・・という期待を胸に福岡に向かいたいと思います。



それにしても「うらあらし」、潤くんが東京初日の分を更新してくれていたけれど、あのページデザイン―― あんなに梅図かずおテイストでしたっけ・・・ ?! (笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日の「魔王」の予告スポットを繰り返し見ては大野くんであって大野くんでない成瀬領のまなざしに惹きつけられております。

あぁ、チャイルドマインダー智、あの優しく柔らかな笑顔はいづこ。
「魔王」、待ちきれないです。 
あのノースマイルの成瀬領の冷徹な瞳を見つめていたい。(笑)


真実は・・・ねじ曲げられないということです

早く僕を捕まえてみろ


かぁ~っ!
この二言を何回リピートしてることでしょうか。
すでに15秒スポットでテンション上がってます。


さて、今日と明日は東京ドーム。
わたしは参加しないのですが、きっとこちらのテンションもマキシマムのはず!
皆様からのレポートを心待ちにしております。

ニノの昨日のニッキでの発言がすごく気になるじゃないかー!ピキ
それが何なのか、待ち遠しいじゃないかー!(笑)


彼が初めてツアー中に迎えるお誕生日、「お祝いなんていいよ、いいよ」なんて言ってるヒネクレ王子もきっと何万人もの嵐を愛する人たちからの祝福だもの、楽しみにしてるだろうなぁ。 ^^
大阪からも Happy Birthdayアップロードファイル を送りま~す!


ただ、今朝の岩手と宮城での大地震の様子を知って驚きました。
阪神大震災の時のようにポッキリと折れて崩れてしまった道路の映像が――先日中国の四川で大きな地震があったばかりで、また東北でも・・・。
新幹線も運転を見合わせているとのこと、東京へ向かわれていたファンの方達もたくさんいらしたのではないでしょうか。
今はTVで見守るばかりですが、被害地域の救助と一刻も早い復旧を祈るばかりです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





今日の「うたばん」は嵐のCMがてんこ盛りで嬉しい。
大野くんと潤くんのauCM、dwangoの「One Love」CM、最後に今夜の「アラシちゃん!」予告。


今日の「アラシちゃん!」は一応通常営業に戻ったものの、以前の番組ポリシーは影も形もなくなって、全くの新番組のようなリニューアルっぷり! 黒のエージェントスーツ姿も見られなくなってしまいました。 残念だけれど、カジュアル衣装も好きなので毎回違うのを楽しめるのも嬉しいけどな。
どうせならタイトルも 「 ひみつのアラシちゃん!」 ぐらいリニューアルをアピールしてもよかったかも。
 
オセロのお2人はいいとしても、他の女性ゲストは必要かな? 相変わらずあまり存在意義のわからないゲストでしたね。 場を盛り上げるわけでもなく、嵐と絡むわけでもなく、実際ほとんど映ってないから別にあそこにいる意味はないような・・・。


プレゼン件数が減ったとしても、やっぱり嵐くんたち本人がロケに出て実際に取材したり対象者に絡んだりする方が断然面白い。 相葉ちゃんの「age嬢」第2弾も、翔くんと大野くんのチャイルドマインダーもどちらもすごく面白かったなぁ。 
嵐はやっぱり二人一組になった時のコンビの威力というのも大きいですな!
どういう組み合わせの2人をもってきてもバランスがよく、トークでちゃんと笑わせることもできて、そして外さないものねぇ。

「お姫様にはやはり王子様が!」ということで、王子様・潤くんがリムジンで登場するあたりはぬかりないぞ、TBS! 近日公開の「花男f」への布石ですね、ふふふ。 


特に2つめの企画、チャイルドマインダーの翔くんと大野くんは「宿題くん」でも実績を誇る名コンビ!
この2人だと”やわらかオーラ”が放たれてます。
今回の2人のコーナーだけを見ると、まんま『まごまご』の「突撃子供の晩ゴハン!」ではないですか。(笑) 他局での経験がここに生きましたね。(笑) 子供の相手をすることも、お料理の腕をふるうことも。

子供に対するちょっとした2人のしぐさにも人柄が出ていて、見ていて温かさを感じました。
翔くんはこういう場面でほんと、大活躍。 赤ちゃんを抱っこする図に全然違和感ないものなぁ~、アイドルなんだけど。 小春ちゃんの髪の毛をちょっと手でよけてあげる仕草やお風呂に入れてあげる時の楽しそうな顔を見てるとすごく自然で。

大野くんも 「どんだけキュートなんだよ!」(笑)
髪のせいなのか、すごくソフトに感じます。
3人が川の字で寝転がってる姿は微笑ましかったなぁ。 
今年の嵐のカレンダーにあった、潤くんの腕枕で眠ってる大野くんみたい。ふふ。


今回の内容は以前のものに比べると「ご家族揃って」という内容ではなくなってるけど、嵐ファンには垂涎もののサービスショット満載で堪能しました。 相葉ちゃんの取材も面白かったけど、「子供と嵐」ってやっぱり外さないなぁ。
チャイルドマインダー、シリーズ化される雰囲気でしたが、これは(ロケは大変だと思うけど)絶対に面白い!

この番組の迷走ぶりについては多くを語らない(語れない)嵐くんたち、彼ら自身はどう思ってる?・・・なんて思っていたのですが。
今日のニッキでニノがさり気なくその一端を記してくれていました。
ものすごく楽しんだという相葉ちゃんとのロケ、来週あたり見られるのかな。


それから昨日更新された翔くんの「オトノハ」、本人の口からリアルタイムで様子を伝えてもらえるってやっぱり嬉しい。 そういう場を設けてくれたことに感謝、感謝。 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





「シンプル980」の歌をDLして

♪ プルルル プルルル シンプル シンプル 

と大野くんの軽やかな歌声を繰り返し聴いております。
可愛いなぁ。
全国でどのぐらいの人がDLして設定したのでしょう。


「めざまし」で潤くんの”父とシャベル篇”を見たのですが大野くんのに出会わず。
結局WBSの方で2本続けて流れたのをゲットしました。

トヨタの「3年分ください」、新CMには佐々木健介&北斗晶夫妻が登場してました。
翔くんVer. はもう流れないのかな??



これは嵐とは関係がないのですが。
映画の公開に合わせていつものように怒濤のプロモーション活動を繰り広げていた三谷さんと佐藤浩市。 山のようにいろんな番組にWコーチャンとして出ていたけど、中でも「メントレ」は面白かったなぁ。 
わたしは野沢尚の脚本が好きだったので「恋人よ」も見ていたけど、そういえば確かに佐藤浩市と長瀬くんは共演してましたね。 懐かしー。 

それにしても(三谷さん本人も言ってたけど)あそこまで出まくると逆に「もういいよ!」とうるさがられて逆効果じゃないんだろうか。(笑) しかし面白いとわかっているのでわたしはつい見ちゃうんだけど。
関西では昨日、三谷さんが出演した「ガキの使い」のオンエアがありました。

「ZERO」 「宿題くん」、間に中居くんの「黒バラ」を挟んで 「ガキの使い」です。
正直、痛々しくて見ていられませんでした・・・
「おしゃれイズム」に出た時も「”ガキの使い”に出たかった」と言ってましたが、わたしは「サイレント図書館」でのあの罰ゲームの数々(どうしてあそこまでクジ運が悪い?!)、痛々しすぎて笑えませんでした。(^_^;)

最後は頭から色んなものをドロドロと被ってスーツも何も汚れ放題の姿で映画の告知。
「この番組にはずっと出たいと思っていたので嬉しかったです。 この番組に出るために映画を撮ってほんとによかった、有り難うございました。」

緑(青のり)ドロドロのまま真顔でコメントする姿がもう・・・
監督、映画は好調な滑り出しを見せたとのことでよかったね・・・。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





大野くんのauの新CMニュース、可愛かったですね。^^

♪プルルル プルルル シンプル シンプル・・・

なんて可憐な歌声なのだー。
レコーディング中の目を閉じて歌う横顔も美しく。
「できたぁ~」の笑顔も愛らしく。

この歌はずっと聴いてても飽きないですね。 癒される~。
着うた配信されるということで、ふふふ、智ファンはたまりませんね。(笑)



ニッキでニノが最近ずっと本を読んでることに触れていましたが、これは新しいお仕事の準備なのかな? そろそろ、ようやく、ついに、ニノが動き始めてくれるなら嬉しいのですが・・・!

「アラシちゃん!」の潤くんと大島さんの1日デート、ニノと相葉ちゃんが潤くんのボディーガード(?)として付き添ったんですね。 「花男f」公開も間近、オンエアが楽しみです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 fragments  , All rights reserved.
