fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今日は大阪でも雪が舞った。
寒かったなぁ。

今日もやはり買い物に大掃除に忙しい。
時間にも体力にも限界があるので全て思うようにはできないけれど、とりあえず目につくところはキレイにしておこうと頑張る。どうしてなのか、磨きものに執着があって、いつまでやっても飽きない。そのために手袋をしていたにも拘わらず指先がちょっと荒れてしまった。

年末年始のTV番組をチェックしようと情報誌を見たけれど、ちょっとめまいがするなぁ。BSも含めてあまりにも選択肢が多すぎて、録画したところでとても消化できそうにない情報量だ。
昔からお正月の特番で面白いと思うものが少なく、早く通常編成に戻って欲しいと思っていたけれど、もうそんなことを気にすることもなくなってしまった。TV情報誌を買ってはみたものの、目を通すのだけでも大変。

パラパラ見ていて、NHKのBS2で内野さんの『蝉しぐれ』とBSフジで未見の『白い巨塔』の再放送があることに気がついた。
こういう「ちょっと見てみようかな」という感じの番組が大量にあって、チェックしてみたものの結局見ずじまい、なんて結果になりそうな気がする。

1月からのドラマも見たいものが連日放映されるので大変かも。水曜なんて『1×8』があって『ハケンの品格』があって『リターンズ』があるという、全くもって「大泉洋デー」になりそうな気配。楽しそうだけど。

いいなぁ、道内では17日から新作がスタートだ。
わたしはその日程に合わせて函館あたりに海鮮丼を食べに行き、そして昼はスキーなんかして、夜にはホテルで新作の第1回をリアルタイムで見る、なんてぇことをしたいぐらいだ。
前回札幌に行った時はまだ大阪→札幌のスカイマーク直行便ってのがあったけれど、今はもうそんな路線もなくなってしまった。

明日も元旦以降に食べる食材の買い出しに行って、掃除をして、そしておせち料理の準備をしなくてはならない。
もう冷凍庫はギッチリ詰まっていて買っても保存出来る場所がないんだけどなぁ…。


【本日のBGM】Enchantment / Corinne Bailey Rae

まだまだコリーヌ・ベイリー・レイは続く。
来年の2月に来日するんだー。大阪だと心斎橋のクアトロに来る。見たいなぁ。
グラミーにも3部門もノミネートされたのか。グラミーはWOWOWで放映されたんだったっけ。ノラ・ジョーンズやアリシア・キーズみたいにドドーンと取っちゃうのかな。

スポンサーサイト









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 fragments  , All rights reserved.