ADMIN TITLE LIST




早くも名古屋のオーラスから1週間も経ってしまったとは・・・!

その間にも「カバチ」の初回オンエアとか、翔くんが素晴らしすぎる「宿題くん」とか、翔激ヌード@an・anとか、「かあちゃん、見てろよ!」と「できるわ゛い!」が愛らしかったVS嵐SPとか、端麗グリーンラベルの新CMとか、とか、とか、毎日毎日何かしら嵐の話題が途切れることなくて、書きたいネタは山ほどあれど、まず名古屋のレポに区切りをつけないと前に進めず(でも完成させるに時間が足らず)・・・もう、わー!わー!わー!わー!

そしてノロノロしている間にJ-web にスタッフのレポが掲載されてしまった!
J-webのレポの方が間違いなく正確だと思いますが、やはり自分用に覚え書きを残しておく必要があるので最終日の彼らの印象的だった言葉を記録しておきます。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





1/17は長~い一日になりました。 

4amに起きて始発で名古屋に向かい、23:20pmにわが家に到着。 
帰宅後はヘロヘロ。

それでも楽しくて幸せな密度の濃い時間を、5人と、そしてたくさんの人たちと共有する喜びを携えて帰って来ました。


わずかでも記憶の残っているうちに記録を残しておきたいと思い、セットリストを睨みながら脳内映像をフラッシュバックさせてみましたが、たくさん抜け落ちてしまっているところがあると思います。
あくまで自分の覚え書きの目的が主なので誤った部分があったらごめんなさい。
本編の印象的だったツボを挙げていたらキリがなくなって無駄に長いエントリーになってしまいました。
また思い出したことがあれば追記の形で、MCや挨拶はまた別頁で挙げられたらと思ってます。

* セットリスト追記(1/21/2010)

* 【1/17のツボ】再追記(1/29/2010)
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





スーパー相葉すごろくのガンモが妙に美味しそうで、昨日の夕飯はおでんにしてしまいました。
嗚呼、食生活までARASHIC。 翔くんの 「や~め~ろ~よぉ~」 が耳について離れません。ぷぷっ。
そしてなんだか久しぶりにニノが 「相葉ちゃん」 と呼んでいるのを聞いたなぁ。 

*******************

あっという間に大阪祭りが終わってしまいました。

翔くんがMCの時にチラッと触れてましたが、もうツアーも折り返し地点を過ぎてしまったんですねぇ。
来月はドラマ三昧(「マイガール」の試写はハズレてしまった模様、くすん。)、日テレ三昧、VS嵐も全国ネット ! そしてきっと気付いたら札幌公演、なんて感じなんでしょうね。

9/27の京セラ公演最終日について、相変わらず汚くて読みづらいメモを基に記憶に残った部分の覚え書きをアップしました。 

* 以下、公演の内容に触れておりますので、知りたくない方はご注意ください。
* MC概要と最後の挨拶について追記しました。(10/1/09)


>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





DMMで半額セールのお知らせがあったのでついポチッとな・・・!と買ってしまった 『ヤッターマン』てんこ盛りのDVDが届いているのですがまだ箱を開けられず・・・! 待ってろ、ガンちゃん!

それにしても暑い・・・! 暑いよ、大阪!

開場の時間帯には少し風も出て涼しくなった感じでしたが、場内に入るとやっぱり蒸し暑い。
コンサートが始まったらもっと暑い。(汗) 相葉ちゃんの汗がハンパないのは仕方ない!
ウチワで扇ぎーの、水分補給しーの、タオルハンカチで汗を拭きーの、C&Rをやったら結構カロリー消費してる気がします。

* 公演の内容に触れておりますので、内容を知りたくない方はご注意ください。(そして今回もやっぱりかなり長いです)
* 追記したものがなぜか途中で切れてしまっていて申し訳ありませんでした。 MCの概要もアップしました。


>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





ニノの「天国で君に逢えたら」のエントリも上げられないまま、京セラ 3daysに突入。
あわわわわ。

* 公演の内容に触れておりますので、内容を知りたくない方はご注意ください。(かなり長いです)
*9/26の公演を見ていて間違いに気付いた箇所があったので訂正しました。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





雨はまだまだ降り続いていましたが後半戦スタート。

もう、途中であまりに雨が激しくて、どうか途中で中止になったりしませんように・・・!(涙)と祈りながら見守っていました。
お隣の神宮での野球が中止になっていたことはその時点では知りませんでしたが、コンサートが続行できない、と言われても仕方ないぐらいの雨は降っていたので――。 
きっと主催者側も(予測や準備はしていたでしょうけれど)空模様によって裏でいろんな状況判断が要求されて大変だったろうなと思います。 ほんとに、中止にせずに最後までプログラムを完遂してくれたことにただただ感謝でした。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





8/30 国立競技場公演のMCについて。 

書いていたらなんだかMCだけで相当の長さになってしまった。
自分の覚え書きと言えどあまりに長いのでMC部分だけ独立させました。
もう、コマギレ状態でスミマセン。(^_^;)

* 発言の部分についてはそのニュアンスを汲み取っていただけたら幸いです。

【追】 潤くんがプレゼントされたアディダスのジャージについて 《*》 にてリンクを追記しました。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





は、早い。 
もう国立から1週間が経ってしまいました。

たくさんの方が8/30のレポを上げておられてそれを読んだだけでコンサートの記憶が蘇り、満腹感に浸っております。 皆さん、あの豪雨の中、メモなど取るのは至難の業だったと思うのに実によく細部まで記憶されていて、「そうそう」なんて記憶のカケラを寄せ集めては壊れかけの脳内HDDを刺激しています。

会場全体を見渡せる聖火台側の上段席だったのですが、とにかく楽しむのと同時に雨と闘うことも余儀なくされたので、どうしても目で追える視野が限られてしまいました。 いつもならきっと四方に散らばるトロッコも見渡せただろうけれど、1つを追うのに精一杯だったりして。

しかもメインモニターで流れる映像も見応えがあるものが多くてつい見入ってしまうから、生の彼らを見るかモニターを見るかの選択に忙しく、あっち見てこっち見て、欲張ると逆にオイシイところを見逃してしまうという難しさが。 複数回入ることのできた方は演出のポイントもわかっているからもう少し余裕をもって見られたかも知れないですね。

それにしても今回本当にすごいなと思ったのはメインのLEDモニターの巨大さ、鮮明さ!
よくお邪魔するブログでは(予算のせいなのか)嵐のコンサートのLEDモニターの精度が悪さについてよく書いておられるのだけれど、今回のはあのデカさであの鮮明度、さすがに今回はお金かけてもらいましたね!(笑)   


そんなわけで、レポなんて立派なものではなく、わたしの記憶に残されたもの+参加された方の記録を糸口に思い出したことなどを覚え書きとしてとどめておきました。

*******************

なんだかかなり長くなってしまったので、一旦MC前までアップします。
MC以降の後半は改めて。
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





今回、29日の午後便で東京へ。
到着してホテルに荷物を預け、先にグッズの列に並んでくれていた友人に合流したのですが、売り場にたどり着いた頃にはペンライトも売り切れており、別のお友達に頼まれていたバスタオルも完売。(涙)

27日にグッズを買っていたお友達から写真を見せてもらった5色ミニうちわがあまりにも可愛かったので、普段はそんなにグッズを買わないわたしも今回はミニうちわを5つ揃えてしまいました。 
うーん、松本さんが超ラブリー! 

わたしが会計を済ませた直後に相葉さんのミニうちわも「売り切れです!」コールが入りましたが、ジャンボうちわもポスターも、今回の相葉さんのビジュアルは最強でしたな。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日無事に帰って来ました。

本当は昨日の午後便の飛行機で帰阪する予定だったのですが、台風11号が関東直撃ということだったので、朝のうちに羽田に行って早い便に振り替えて帰ってきました。 
それでも悪天候のために機内で1時間ほど待たされてようやく離陸。 午後の便は欠航が出たりしたそうなので早めの便に振り返ることができてよかった。

飛び立ってしばらくは悪天候のために揺れていましたが、そのうち穏やかになって(わたしも穏やかになって眠ってしまった)気がついたら伊丹に到着という50分でした。(笑)

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





セットリスト見ただけでテンションが上がってしまった!
50曲!

国立の花火が見切れないか?と思って神宮球場のヤクルト×中日戦の放送をTVでやってないか新聞をチェックしてみたけど、こちらではやってなかった模様。 むー、残念。 
花火も特効もバンバン上がってたみたいなのになぁ。(笑)

明日は雨の予報だけれど、雨が降ってもバンバン上がるのよね、きっと?
雨女のわたしは日曜が本番なのです。 
何度も何度も天気予報をチェックするんだけど、29日は晴れのち曇り、30日は曇りのち雨――。

大安なのに降水確率60%だって・・・がっくり

お願いです、晴れ男・松本潤のパワーを見せてくれー。


傘とカッパは荷物に入れました。(涙)

では行ってきます!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





いよいいよですね!
来年1月までのツアーの幕が開きます。
国立の初日、グッズの写真をお友達から見せていただいたのですが、ミニうちわ、5色で揃えたいなぁ、カワイイよぅ!(笑)
グッズの列が長くて長くてすごく大変だったみたいだけど、売り切れが出ないことを祈ります。(長時間並んだ後の「SOLD OUT」の文字は相当凹みますものね)
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
