ADMIN TITLE LIST




札幌2日目もスタートは10分押し。 
この日も大きな嵐コールがありました。 ただ6時過ぎてコールが始まってもなかなか落ちない客電に少しコールがバラついたりもしましたが、オーラスへの熱気は十分に感じられました。

初日も感じたけれど、やっぱり札幌ドームは音の響きがクリアで気持ちいい。
泣いても笑ってもホントにホントのツアーファイナル。 
どの瞬間も楽しみたい、そんな気持ちでワクワクしながら見ていました。
オープニング ~ Move Your Body の5人踊り、気合い入れてガッツリ見るぞ!と双眼鏡でガン見。(笑)
毎回見ほれてしまうけれど、この日はみんなキレがあってかっこよかった!



セットリスト見て思い出しつつ書いていたら、またまた長文になってしまいました。
なのでお暇な方だけどうぞ!
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





北海道は大好きな土地で、何度か訪れています。
そのうちの2回は北海道のあちこちをのんびりとレンタカーで回るドライブ旅行で、その大らかな土地柄がとにかく大好きで、もしよその土地に住むチャンスがあるなら札幌も間違いなく住んでみたい場所の1つです。 同じ雪国であるボストンでの生活が余計にそう思わせるのでしょうか。 冬には好きなスキーが満喫できる環境というのも魅力的です。

そんな札幌、今回は嵐のコンサートで訪れることになりました。
わたしには個人的にもう一つ別の大きな目的もあって、念願だったそちらの予定も同時に満喫できるというラッキーな機会に恵まれ、またまた思い出深い旅になりました。


そんなこんなで札幌初日。
往きの伊丹からの飛行機で修学旅行の団体と乗り合わせたため、騒がしくてちょっとうんざりしましたけど、早朝起きだったこともあって一眠りして気がついたら札幌に着く直前でした。 
いやぁ~、快眠!(笑)

新千歳から札幌に移動するJRはとにかく嵐のコンサートにやってきたと思われる遠征の方々であふれていて、わたしの周囲もとにかく聞こえてくる会話はすべて嵐のことばかり。(笑) 会場のどのぐらいが地元の方でどのぐらいが遠征組かわかりませんが、本州からもかなりのファンが訪れていたんじゃないかと思います。

初日、わたしは南ゲート側の席だったので気がつかなかったのですが、窓口で当日券が売られていたそうですね。 2日目は北ゲートからの入場だったので窓口の前を通り過ぎましたが、やはり当日券売ってました。 ただ、中に入って客席を見回すと空席があるようには見えないくらい埋まってる感じでした。 上・下両側ともメインステに最も近いスタンド席の部分は使われずに黒い布?がかけてあったと思いますが。 振り返って見てもスタンド席の上の方まで埋まっていました。 「チケットの売れ行き、大丈夫?」なんて心配が嘘みたいに始まる前の嵐コールも大きくて熱気も高かったです。

多くの札幌公演参加者の皆さんが詳細なMCレポやセットリストなどを上げておられるので、ここではわたしの気づいたことや個人的なツボを覚え書きしておくつもりです。 
MCでの口調や語調などもメモを取っていたわけじゃないので正確な情報・記録を記載するものではありません、どうぞお許しを――。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





7時過ぎに終了です。
今日もトリプル。
ダブルまでは昨日と同じセットリスト。


今日のトリプル――

潤くん 「じゃあ今日の最後の曲はコレです、ドン


流れたイントロに会場は興奮の嵐!

今日のトリプルは、とっておきの 「A・RA・SHI」!

待って、待って、待ちに待った「A・RA・SHI」!! 

ちょっと涙出ました。



明日のZEROは翔くん、村尾さんと共に洞爺湖サミットが開催中なので残って北海道ら中継するそうです。

オーラスもやっぱり楽しかった。 
明日から腑抜けになりそう…!(涙)




5大ドームツアーが発表になったのは2月の終わりでしたでしょうか?

もう今日がオーラスなんてほんとにあっという間で。
これからは「魔王」とオリンピックと24時間TV、その後 国立から ″AAA 2008″ がスタート。

さ、もう少ししたらオーラスが始まります。
今日も元気をもらってきます!




昨日は朝から魔王のTBSジャックはあるし、病院にも行かなきゃいけなかったし、札幌行きの準備はあるし、魔王の初回オンエアはあるしで、結局魔王の感想も手付かずのまま朝6時前に起きて伊丹に向かう準備。 
定刻より遅れて千歳に着いたら札幌行きのJR快速が軒並み満席。きっとこれは嵐効果?

サミットの厳戒態勢のためやたら警官多し。
最終的に20分待って次発に乗車。

札幌は本州より涼しい事を期待して来たのに今日は札幌も30℃超えで超蒸し暑い~っ!

携帯からの「とりあえず更新」のため、長文になると文字数オーバーでうまく保存できないみいなので初日の内容についてはまた改めて。

セットリストは東京2日目と同内容、トリプル。潤くんが非常にご機嫌で、非常に盛り上がった楽しいコンサートでした!




福岡2日目の続きです。
アラシゴトが連日続くので、どうしてもすぐに書けないまま日が経ってしまい・・・こういうのはやっぱり気持ちが上がってる時に一気呵成に書かないとダメですね。(笑)
つい新しい出来事に反応してしまって、時間が経ってしまっ事の記憶が遠のいてって――。

あくまで「こんな様子だった」という自分の覚えのつもりで書いているので主観的な見方、感じ方になっております。 すでにちょっと曖昧になっている部分もあったりするので、もし誤りがあるようならご指摘頂けると有り難いです。

※ もう1週間以上経ってしまっているので今更感もありますが、コンサートの内容に触れていますので内容を知りたくない方はご注意ください! (しかもまた長文です)

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





残念ながら福岡の2日目は雨になりました。
一時止んだりもしていたのですが、九州北部では集中豪雨の被害が出たところもあったみたいですね。

わたしと言えばそんなことは全然知らずに、人生初・嵐コンでのアリーナ席にドキドキしておりました。わたしが入ったのはバクステのすぐ前のブロックで、ブロックの見当はついていても座席位置によっては埋もれてしまって何も見えないかも・・・と心配しましたが、実際入ってみたらそこはムービングが通る7ブロック横の広い通路を挟んだフェンス際で、振り返ればすぐバクステ、すぐ右側は広い通路になっているからセンター花道も正面スクリーンも障害物なく見える位置。 わたしは小柄なのでメインステの下手側は背伸びをしないとちょっと見えなかったのですが、それでもほとんどストレスなく見渡せる好いポジションで、始まる前からちょっとテンションが上がっておりました。(笑)


※ 以下はネタバレを含みますのでご注意ください!

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





つい4日ほど前のことなのに、記憶はかなり薄れつつありますあせ

セットリストは東京公演と同じ&Wアンコール。
ニノのお誕生日祝いがあったので終演は9時10分過ぎぐらいでした。

※以下、ネタバレを含みますのでご注意を!& かなり長くなってしまいました。
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日の夕方、福岡から戻って来ました。

福岡は蒸し暑くてはやく脱出したい~!(涙)と思っていたのに、関空に着いたら福岡に輪をかけて蒸っし蒸しで不快指数マキシマム!!
梅雨だから仕方ないんですけど、早く梅雨明けしてくれないかなぁ。


福岡に向かう前の天気予報で九州ではずっと大雨ということを覚悟して行ったのですが、強烈な晴れ女の友人のおかげで初日は雨が降らず! その代わりすんごい蒸しましたけど。 大野くんに負けず劣らずわたしはかなりの雨女なんですが、それを上回る晴れ女パワーに感謝です。

初日は午前中に大野くんの個展も見に行きました。
やはり会場が違うと印象もずいぶん違ったものになるんだなぁ、と改めて感じます。

大阪の時は京セラドームの上の階にあるイベントスペースで開催されました。 ドームのカーブに合わせた、会場内を先へと真っ直ぐに進んでいく形での展示形式になっていたのですが、福岡のZeppはパーテーションで仕切りの壁を作ってあって空間と天井がわりと狭く、その中を右へ行ったり左へ行ったりして見ることになりました。 フィギュアが飾ってあるあのケースも壁際に設置されているので、表参道や京セラドームの時のように両側からみんなが通過しながら見ることができなくて渋滞してしまいます。 名古屋の時はどうだったんだろう。 

全国巡回の大阪の時から大野くんが『美術手帳』の取材の時に「釣」の文字をアレンジして即興で描いたイラストが展示されていましたが、福岡では確かもう一点、新しいものがその「釣」イラストの横に並べてあったんだけど・・・何かのために描かれたようなものでした。 ・・・あぁ~、ちゃんと思い出せない。 黒ペンでシンプルに描かれたものだったと思うんですが。

それと、コンサートのMCで紹介される”あの映像”を撮影した時(京セラの展示会場で撮影)のスナップ写真が追加されていて、(京セラ会場で)フィギュアケースが縦一列にズラ~ッと並んでいる横でなぜかはしゃいで跳んでる大S、スタッフが撮影中の様子などが何枚かのパネルになって飾られていました。


とにかく蒸し暑かった福岡ですが、ドームも熱かった!
会場がほどよい狭さ(?)でメンバーとの距離感を近く感じたこと、初日はニノのバースデーのお祝いがあったこと、2日目はわたし自身初めてのアリーナ席だったこと&大宮のファイナルラブ(!)も登場しての盛り上がりもあったりして、とにかく福岡はすごく楽しかった~。 
公演についてはまた別エントリとして書きたいと思います。

アラシゴトとは関係ありませんが、ちょうど福岡・天神のイムズで梅佳代さんの写真展が開催されていました。 現在は『男子』の展示をやっていて、イムズのB2では『うめめ』の写真がフリースペースに展示(無料)されていて、お友達に教えてもらって大阪に帰る前に立ち寄ってきました。
なぜか展示会場のBGMには「A・RA・SHI」 「Happiness」 「ズッコケ男道」などが流れてて。やっぱり梅佳代さんのリクエストなのでしょうか、B2の『うめめ』の方でも「言葉より大切なもの」が流れてました。(笑) 

時期的にお天気はサッパリだったけれど、福岡の2daysはすごく楽しかった。
もし次に福岡でコンサートがあったらまた観に来たい、チケットが当たれば、だけど・・・。
難点はドームまでのアクセスがよくないこと。 地下鉄の駅は遠く、バス網は発達しているけれど臨時便を出しても人が溢れて混雑必至、タクシーも取り合いでなかなかつかまらない。 きっとホークスの試合がある時もすごいんでしょうね。


さて、昨夜はMステもありました。
曲のイメージに合わせて純白のスーツ! でもお顔は5人ともチョット疲れ気味。
他のアーティストがタモさんとおしゃべりしてる後ろでニノがタオルを出して咳をしてる様子が映っていたので「あら」と思っていたら、今日のニッキ。
きっとすごく疲れているんだなぁ。コンサートでもものすごい汗の量だし、風邪なのでしょうか。
大野くんや翔くんも目の下にクマが・・・。
来週はシングルリリースや「花男f」の公開記念などでまた番組出演が続きます。 

みんな忙しくてゆっくり休む暇もないのだと思うけれど、少しでも早く体調が回復しますように・・・。


【追】 
書こうと思って忘れてしまったのですが、恐らく多くの方が同じ見解だと思われるMステのあの演出・・・。 あのダンサーたちは必要ですかね? なくてもよかったとわたしも思うし、むしろいないほうが安っぽくなくていいと思うのですが――。 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日は結局雨は降らなかったけれど、異常に蒸し暑くて、わたしの不快指数は200%を超えておりました。ムッシムシです。

初めての福岡ドームは…思った以上に狭かった!わたしが前回入ったナゴヤドームに比べるとアリーナの広さもも、スタンドの高さも(一番上でも)そんなにないように感じました。

昨日はメインステに近い前列だったので、花道やトロッコ移動のメンバーがすぐ近くに来てくれたのが嬉しかったなぁ!

そして、やっぱりね、ニノのお誕生日祝いが何より嬉しく、みんなでお祝いする事に参加できてよかったです。♪ハッピーバースデー も歌えたよ(感涙)

照れつつも嬉しそうな二宮さんでした。タカからも祝福のを2回もいただいて。
メンバーからプレゼントされたマジシャン衣装に身を包み(これはあまり嬉しくなさげでしたが…)新作マジックも鮮やかに披露してくれました。
Wアンコールの後、みんながハケた後に潤くんがニノに残るように声をかけて、最後に 「みんな愛してるぞ~」と叫んで消えていきました。

昨日は二宮さんを祝う宴に参加できただけで幸せでありました。

嬉しそうなマジック王子のお顔が見られただけでもう…!

携帯からなので取り急ぎ昨夜の余韻を短めに。

今日はバッチリ雨の福岡です。(涙)




名古屋から帰って来ました。


今日の名古屋は暑かったぁ~! 
そしてコンサートは暖かかった。
嵐くん達もナゴヤドームのお客さんも。
ちょっとグッときました。



多分、もうニュースとして伝わっていると思いますが、今日は大変な出来事がありました。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





昨日の名古屋は午前中から雨のち曇り。
いいお天気とは言えなかったけれど、ライブは非常にいい出来で超~楽しかった
最初からとても盛り上がって最後までテンション落ちず。
メンバーも全員とても楽しそうだったのが印象的。アンコール、特に潤くんのハジケっぷりが
潤くん、超ご機嫌だったなぁ!

アンコールはトリプル、京セラ2日目と同じラインナップ。9:00pm前に終了。

あの大定番曲はやはり歌わず。みんなが歌って欲しがっている事は十分承知してくれている様子が潤くんの発言から受け取れました。 それでも敢えて封印。
彼らなりの理由で今回はやらない方針のようです。

でも昨日のライブは楽しかった! 大阪のちょっとモヤモヤした感じは全くなし!

照明が非常に明るく感じたし、無駄がなくタイトな印象。何より会場全体の一体感が素晴らしかったのです。

色々書きたい事あれど携帯からのアップゆえ改めて。
いいライブでした!

今日の名古屋は快晴。
今日はどんなステージになるでしょうか。
楽しみです


【追記】 思い出したことなど 《続きを読む》 以下に追記しました。(6/2/08)
      コンサートの内容に触れていますので、知りたくない方はご注意ください! 
>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





大阪2日目です。
ニノのニッキに昨日も大阪探索もせず夜中までリハーサルした様子が書いてあったので、いろいろと練り直しが行われたということは予測できたのですが・・・。
初日のステージングにかなりの変更が加えられ、曲にも入れ替わりがありました。

【追記あり】 後で思い出したことがいろいろと出てきたので追記しました。


以下はコンサートの内容に触れておりますので、知りたくない方はご注意を!
内容を知っても構わない方だけ、【続きを読む】をクリックして読み進めてください。 


>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





5大ドームツアー、始まっちゃいました。
翔くんがMCで言ってましたけど、ほんとにあっという間で。

ツアー初日を観るというのは初めての経験です。 一体どんなセット、衣装、演出、曲順でくるんだろ?というワクワク感がやはり高くなります。

【追記あり】 書いた後に思い出したことを書き足したりしております。

* ここからはコンサートの内容に触れますので、知りたくない方はご注意を。
   内容を知っても構わないという方だけ 【続きを読む】 以下をご覧下さい。
   書いているうちに非常にダラダラと長くなってしまったので、本当にお暇な方だけどうぞ。

>> 続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
