ADMIN TITLE LIST




またもや雨。
どうしてこうも雨が降るかなぁ。今日の午後なんてドドドドーッ…とあまりに激しい雨の音でビックリするぐらいだった。
本当に初夏なのか??
先月中旬から大学の卒業式シーズンと併せて、ボストンに観光に来ている人はたくさんいるというのに、こんなに雨続きではもったいない。
青空の下、芝生のキャンパスで卒業式を行う予定の学校は急遽テントを張ったりしなくちゃいけなくて気の毒だな。
ちなみに昨年のわたしの卒業式も大雨でありました。
昔からわたしが「雨女」という疑惑がついて回っているのですが…。(否定できない)

いつものようにYahoo! Japanのニュースをチェックしていたら、画面右隅に見慣れた和田誠画伯の三谷さんのイラストが目に入った。
なんだ?と思ってよく呼んでみたら、三谷さんがJALのCMに出ているというPR広告なのだった。
かつてキムタクと一緒に富士通のFMVのCMに出ているのは見たことあるぞ。でも(ご本人はそんなに旅を好んでいるとは思えないのだけれど)JALのCMにまで出演していたとは。
早速チェックだぁ~というわけで、JALのHPに飛んでみました。


あら、すでに2バージョンもあったんだ。
「わたしは脚本家」といいつつ、やっぱりお芝居上手ですねぇ。
普段のトークを見る限りではあまり滑舌がよくない風に思っていた(失敬)けれど、このCM(「カードで払いたい篇」)では非常にハッキリして、滑舌がいいですね。(笑)

つい和田誠さんの三谷さんイラストの壁紙もDLしてしまいました。
椰子の木・アロハ・ハンモックにウクレレ、首にはレイなんていう、全く三谷さんのイメージじゃないイラストだけれど、何となくカワイイ。
JALは何で三谷さんをCMキャラクターに選んだんだろう?

金曜からはW杯が始まるけれど、最近ほとんどTVを見るチャンスがないのでこちらでどのくらいW杯が話題になっているかがちょっとわからない。アメリカでのサッカー人気がさほど高くないのはご承知の通りなのだが、しかしヒスパニック系&ヨーロッパ系の外国人の多さを考えると需要はかなり高い。
さすがにスポーツ専門局のESPNがW杯全試合TV中継を行うようなので、可能な限りわたしも日本チームの試合を見たいなぁ。

ちなみにボストンとドイツの時差は6時間。
こちらの方が ”6 hours behind” なので、現地で午後3時に始まる試合はこちらでは朝の9時スタート、ブラジル戦のように現地で夜の9時に始まる試合なら、こちらでは午後3時スタートになる。
従ってリアルタイムで見られる唯一の試合は18日のクロアチア戦のみになってしまうのです。残念。
日本だとちょうど夜9時すぎからのベスト・タイミングでLive中継が入るのは羨ましい。22日(日本では23日)のブラジル戦だけは午前3時試合開始というスケジュールだから、みなさんは23日は寝ずに仕事に出るか、もう休みを取っちゃうかなんでしょうね。

お、「NHKオンライン・ワールドテレマップ」ではGoogle Mapを使って世界各地の現地時間でのTV放送予定をお知らせしてくれます。
Group Eのアメリカ戦は17日(土)のイタリア戦が朝9時からのリアルタイムで見られるので、ESPNで観戦したいと思います。

そんなわけで、W杯の盛り上がりも緊張感もほとんど感じられないボストンなのでした。


【本日のBGM】  閃光 / UA







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
